
--年--月--日 --:--


天然ナカマ☆BGM/Chingy ft.Tyrese

2010年01月25日 20:52

書きたい過去記事が溜まってるんですけど
昨日面白い出来事が有ったので記事にします(*^□^*)♪


上の姫は中学1年生で、部活はバレーボール。

土日も殆ど休み無く、練習か練習試合の応援。


昨日は2月7日の1年生デビュー戦に向けての、3校での練習試合。

いつも応援の1年生が主役の試合

お弁当を持たせ、私も部員の初対面のママ2人と一緒に引率係として7時前に出発。


途中、2度乗り換えで引率係のママ3人、置いて行かれそうに(笑

どっちが引率されているのやら・・・(;´д`)トホホ


今日の舞台の体育館に到着

私は文系出身なので、体育会系は未知の世界

どこの学校の生徒も私達3人への応対がキビキビしていて、とっても気持ちイイ!!

初体験の体育会系の世界にちょびっとボ~~~(〃∀〃)

あのスパイク受けてみたい~、とかワケの分からないコトを口走る私(笑


1階だとボールが飛んで来るので、2階に用意されたパイプ椅子で見学。

最初は形になっていなかったけど、だんだんチームとしてのまとまりが

最後の1試合だけ勝てて、私達同様姫達もとても嬉しそうでした(>∀<)ノ



で、面白かったのが、引率ママ3人での食事中の話(ΦωΦ)フフフ

Sママ「そう言えば、こないだ自分でもビックリする事が有って。」

この言葉の前までに、私達3人は既に「天然ナカマ」と判明していました(笑

Sママ「ベ○クス(近くのスーパー)でね、全然知らない女性に声を掛けられてね。」

聞いている2人、ドキドキ(笑

Sママ「あの、そのカート、私のじゃないですか?、って。」

聞いている2人 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

Sママ「良く見たら自分のカートじゃなかったのよ~!じゃあ、私のカートは?って思ってたら、あちらのカートじゃないですか?って指差されて、見てみたら自分の入れたものが入ってたの~!」

聞いている2人 腹筋つりそうなぐらい大笑い!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ☆



同じ匂いのするSママ、ひょっとしたら私以上の伝説を作ってくれそうな予感



ちなみに、この話はご本人の了解を得て記事にしてます(*´ω`)ノ

わたし「記事にしたら、友達の話じゃなくて自分の事じゃないの~?って言われそう(T▽T)」

Sママ 「間違い無い(* ̄m ̄)」

プ━(>ε<*)━ッ!!



今日のBGMは大ネタ使いのすごくイイ曲

Pullin' Me Back / Chingy ft.Tyrese

小嶋ルミさんのスフレロールケーキ☆BGM/50 Cent ft. Ne-Yo

2010年01月21日 20:45

今日またまたお友達のお誕生日で
連日、周りのおめでたい出来事にHAPPYな気分を戴いとります(*^□^*)♪


しっかし、私の記憶の中だけで1月生まれの友達は9人もいるんですよねぇ~っ!!
他の月に比べてめっちゃ多いんです~(@_@)


そうそう、皆さまは同じ誕生日の方に会ったコト有りますか?

これが周りに聞いてみると「クラスに居たよ~♪」とか意外と多いΣ(゚Д゚ノ)ノ

私の場合・・・

生まれて初めて去年出会ったんですぅっっ!!(>∀<)ノ

出会ったというよりも前からの知り合いだったのですが、誕生日を知ったのが去年で(^-^;)

知った時の興奮ったらもう~っ!!(〃∀〃)

なんせ生まれて初めてだったんですもん

まぁ、こういう偶然で幸せな気分になれる単純な性格でよかった、よかった・・・(笑



お誕生日と言えば ケーキ 


私、どちらかというと甘過ぎるものは少し苦手なんですが、過去記事にも有るように、バター系のものは大好き

今回はバターのコクのある スフレロールケーキ を作りました(ノ´∀`*)

画像・・・逆向きにケーキを撮ってしまってますが(T▽T)

rolecake_convert_20100121181602.jpg


このスフレロールケーキは 
小嶋ルミさんの「知りたがりの、お菓子レシピ」のもの。

ロールケーキと侮ることなかれ!!
かなりふわふわ、キメが密で卵黄たっぷりの食べごたえで美味しいぃ~(≧∀≦)b


この本にはお菓子作りのちょっとしたコツが丁寧に書いてあり、失敗しがちなポイントも分かりやすく書かれていてσ(o^_^o)にぴったり!

書店に無くてお取り寄せした人気レシピ本なのです
(すでにお持ちの方も多いかな~)


お誕生日の方にせめて画像だけでも・・・(^-^;)いらんかw



今日のBGMはこれ
Kellyも出演のPV(´∀`*)

50 Cent 「Baby By Me ft. Ne-Yo」

HAPPY BIRTHDAY☆BGM/Mariah Carey

2010年01月19日 22:27

去年あまりにもスローペースな更新だったので、日々の出来事も大好きな曲もUPしたい記事が溜まりまくり(^-^;)

時期が前後しますが、遡りつつぼちぼち記事にしていこうと思いますm(_ _"m)ペコリ



今日は小学校時代からの友達♂のお誕生日

おめでとうメールを入れたら、男友達と誕生日パーティー中(*^□^*)♪

年は取りたくないけど(笑)、「おめでとう」と言ってもらえるのはいくつになっても嬉しいよね



私もこないだ年をひとつ取っちゃいました(T▽T)

覚えててメール下さった方々、本当に(TдT) アリガトウ!!

また1年、大切に生きなきゃね




いつまでも美声を聴かせて欲しいなぁ~(ノ´∀`*)

*ボリューム注意!!

Mariah Carey「H.A.T.E.U Remix」

PEACE☆BGM/2Pac

2010年01月15日 01:47

ここんとこかなり寒くて・・・南の島 が恋しい毎日です~(´Д`)

特に屋外でのお仕事の方には嫌な時期ですねぇ(ノ_・。)

寒さに負けず頑張って下さいっっ"o(`д´ 。)



早いもので、2010年ももう1月半ば。

私にとっては、国内外共に「薬」のイメージが強かった去年。

今年はその分を取り返せるぐらい平和な一年になって欲しいなぁ。

ほんとにほんとーに心からそう願う(。-_-。)



三が日に参拝した浅草寺。

仲見世も境内も通行規制されて、人、人、人・・・
その人の波を携帯で撮る人もいっぱい(笑

この日も寒かったけど、清清しい場所は本当に気持ちイイ~




今年のUP1曲目は 2PAC の 「Thug Nature」

2PACをご存知無い方の為にちょびっと補足 m(_ _)m

幼少時代をハーレムで過ごした彼は、ラッパーを目指す為に高校を中退しベイエリアへ。
貧しい生活の中、ドラック・ディーラーなどで日銭を稼ぎながらもラッパーとしての活動を続ける。
その後、音楽や映画で華々しい活躍をするが、一方で数々の暴力事件や婦女暴行容疑等トラブルを起こし続け、マスコミによって悪名高き男のレッテルを貼られる。
そして1996年9月7日、ラスベガスで行われた友人でもあるボクサー=マイク・タイソンの祝勝パーティに出席するために会場へと向かう道中、銃弾を浴び25才という短い生涯に幕を下ろす。


HIPHOPの世界でチャラチャラしていないと感じられる彼の音楽性には、個人的に好感が持てて、彼の生活環境を背景にした曲の中には名曲だなぁ~と思える曲がいっぱい有ります。
彼の命日あたりに、またUPしたいと思います(。-_-。)


今日の曲は一昨年に記事にしたマイケルのサンプリング曲
この曲はどんなサンプリングでもやっぱり無条件で大好きだぁ~~~


2PAC 「THUG NATURE」


世の中に平和な気持ちが広がりますように・・・

恭賀新年

2010年01月01日 13:04

eika+kadomatu_convert_20100101124653.jpg

  明けましておめでとうございます



2010年がスタートしましたね~!

一晩眠ると違う年になっているのって、何か不思議な感じです(ノ´∀`*)

皆さんはステキな初夢、見られましたか?


去年は更新頻度が低かったにも関わらず、変わらず絡んでいただいた皆さま、本当に有難うございました(T-T )

今年もゆる~いブログになると思いますが、昨年同様ゆる~くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



世界中が、明るく平和な年になりますように。。。

そして、皆さまに幸せがたくさんやって来ますように




最近の記事


