スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1年の始まり☆BGM / Trae ft. Fat Pat & HAWK

2010年02月09日 20:38

節分が終わり、立春を迎えましたね~(*´ω`)ノ


節切りで言うと、立春は元旦に当たる1年の始まりの日


節分で無病息災を願いながら恵方巻きを無言でモグモグし、

その夜、先日の金銀融通の2枚のお札も無事に貼り、

うちにも新たな1年がやって来ました


この立春の日はうちの下の姫の誕生日でもあり、お友達と誕生日パーティーで盛り上がっておりました


そして、上の姫は7日の日曜日、部活のバレーボール1年生大会で試合デビューしました

2戦2敗で残念な結果に終わりましたが(T-T ) 、これから1年の成長を応援していきたいと思います



改めて、皆さまにとって良い1年になりますように(>∀<)ノ




今日のBGMは、Michael Jackson の「The Lady In My Life」ネタ

側近のプロモータに銃殺され短い生涯を終えた哀しきギャングスタ FAT PATへの追悼曲。

Trae の代表曲でもあるメロウな1曲です。

Trae ft. Fat Pat & HAWK / Swang


コメント

  1. saku.y@ | URL | noRfYm1U

    No title

    お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます(^-^)
    上のお嬢さん、結果は残念でしたがどんな経験も無駄にはならないですよね!
    私もこっそり応援させていただきます。

    節分には、そんな意味があるのですねi-179
    勉強になりました!
    来年はもっと大切な日として迎えることが出来ます(^ ^)
    よい1年にしたいですねi-175

  2. 英華 | URL | -

    >saku.y@さん♪

    どうも有難うございます~(*´ω`)ノ
    ようやく11才(笑

    顧問の先生いわく、上の姫の1年生部員達はクソが付く程の真面目でお嬢様のようなんだって(笑
    だから、先生は○○○ネーゼ(うちの地区の名前)と呼んでるそう(爆
    「なにくそ~~~!」みたいなパワーがどうも無いそうです(^-^;)
    こういう気持ちもこれから養われて行くのかなぁ~。

    言うなれば、節分は大晦日だね(笑
    高島易学や占いや干支をみる時、節分までは前の干支でみるよね(*´▽`*)

    余談ですが・・・
    このちょっと分厚い高島易学の本は、毎年檀家さんに配られるから実家に小さい頃から有って、読むのが大好きでした(*^□^*)♪
    未だに実家に帰省したら必ず見てしまうので、家族に「好きやなぁ~~~!」って言われますe-263

  3. yumemaru | URL | -

    おめでとう~

    子供のお誕生日は何故か親も心が躍るよね。おめでとう。&試合デビューおめでとう^^!

    私も中学の頃はバレー部でコテンパな思いをした事が有ります。でもそれはそれでまた仲間が居るから良かったり。お嬢さん結構じゃないですか。闘争心だらけの人間社会に咲いた一束の花になって頂きたい!!

  4. 英華 | URL | -

    >夢丸さん♪

    どうも有難う~(>∀<)ノ

    夢丸さんもバレー部かぁ!!
    部活の仲間って良いよねぇ。
    闘争心・・・無いよなぁ・・・(^-^;)
    せめてまっすぐな心を持って生きていって欲しいわi-260

  5. でん | URL | -

    お姫様の誕生日&試合デビューおあめでとうございます~^ ^
    私も高校の時バレー部でした。レシーブ受ける時の少し痛い快感が好き~(ちょっと変?)

    長男の受験も大詰めです^^;
    ノロウイルスが流行りだしているとか・・
    お互い体調管理には気をつけましょう♪


  6. 英華 | URL | -

    >でんさん♪

    人´Д`*)ありがとぉ☆

    そうそう、バレー部だったんだよね、でんさんも♪
    痛い快感っΣ(゚Д゚ノ)ノ
    でんさんはMっと・・・...φ(・ω・o)カキカキ(笑

    胃腸の風邪、こっちは先月流行ってたよ~(T-T )
    そして、先週あたりは近隣の小学校でインフルで学級閉鎖なってた~。
    受験シーズンだからホントに気をつけてね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eika116.blog39.fc2.com/tb.php/160-a1c73ba2
この記事へのトラックバック


最近の記事


