
--年--月--日 --:--


クリスマス*イヴ☆BGM/Michael Jackson

2009年12月24日 19:04

2009年も残り10日切っちゃいましたね~(*´▽`*)


冬至の柚子湯に癒された後は

eika邵イツ

年末の大イベント、クリスマス

イヴの今日、楽しいクリスマスをお過ごしの方も

eika+ri-sy_convert_20091224174238.jpg

明日が待ち遠しい方も

eika+tree+1_convert_20091224174111_convert_20091224175205.jpg

VERY MERRY CHRISTMAS!!

今年のクリスマスは・・・マイケル

この映像とマイケルの子供時代の美声が涙を誘います(T-T )


Give Love on Christmas Day

聖地 チベット展

2009年12月18日 02:22

記事にしようと思いつつ、今頃になってしまいましたが(´Д`A;)

11月末に、お友達と 「聖地 チベット展」 に行ってまいりました~(≧ω≦)ノ


縺医>縺九


チベット密教は8世紀以降にインドから伝わった仏教が始まり。
日本の密教は6~7世紀にインドから中国に伝わったものを、9世紀に空海さんや最澄さんが伝えてくれたもの。
なので、チベット密教は「後期密教」、日本の密教は「中期密教」と呼ばれているそう。


私が個人的に大好きな薬師如来さま。
日本の密教の曼陀羅には描かれていないのですが、チベット密教の曼陀羅には存在していたのがちょっと嬉しかった~(笑 


そして薬師さま以外にも、弥勒菩薩さま、千手観音さま・十一面観音さまなど・・・日本でもお馴染みの仏像にお目にかかれて、チベット密教に勝手にとっても親近感(〃∀〃)


興味深かったのが、日本の仏像と違って性別が有るものが存在するところ。
夫婦で抱き合う忿怒歓喜仏 がそうなのですが、インド仏教の影響大ですね~。


いつの日かまた、煌びやかな仏さまにお会い出来ると良いなぁ・・・(〃∀〃)

縺帙>繧峨
十一面千手千眼観音菩薩立像


縺医>縺九

お土産の翡翠のストラップ、800円(だったと思うw)な~り~


来年1月11日まで上野の森美術館で開催されています。
興味の有る方は是非行ってみて下さいませ~(*^□^*)♪

家族で JIN にハマってます♪☆BGM/MISIA

2009年12月03日 13:25

TBSの21時からの日曜劇場「JINー仁ー」

最近めっちゃハマッてます(*ノωノ)


原作はスーパージャンプ連載中の村上もとかさんの同名漫画。

ご存知の方も多いと思いますが、そうでない方の為に簡単にご紹介(*´ω`)ノ


幕末にタイムスリップした、現代の脳外科医・南方仁。
外科手術やコレラ大流行に立ち向かい、その現代的医術は当時の江戸の人々を驚嘆させる!
勝海舟、坂本竜馬など、時代の風雲児とともに活躍する激動歴史医療ロマン!!

漫画「JINー仁ー」より抜粋


キャストも個性派揃いで、私が特にお気に入りなのは坂本龍馬役の内野聖陽さんと花魁と主人公の彼女の2役の中谷美紀さん
内野さん演じる豪快な龍馬はとってもユニークだし、花魁役の中谷さんの「~でありんす。」というセリフは思わず使ってみたくなる~♪
幕末の歴史的人物が主人公と絡んで来るところが面白い~♪
その他、魅力的なキャストで毎回泣かされている私です~(T-T )

MISIA 「逢いたくていま」


最近の記事


