
--年--月--日 --:--


はじめての雪

2009年02月27日 13:22

IMG_0721_convert_20090227123302.jpg

朝から寒いなぁ~と思っていたら、いつのまにか雨から雪に

この冬、初めて積もりました。
しかも、初雪と言われた前回は目にする事無かったので、私にとったらこの冬初めての雪!

うちのちっちゃな花壇のハーブ・バラ・ビオラ・パンジーも埋もれて重そう・・・(^-^;)

画像では分かりにくいですが、剪定したバラからはちょこちょこ新芽が顔をのぞかせています

植物もしっかり春を感じているのですねぇ~(*゚ー゚*)。・:*:・


今日はこれから小学校で下の姫の「まとめの会」というものに行って来ます。

子供達が1年間で体験したダンスや遊び、合唱などを披露してくれるみたい♪

体育館は寒そうだから着込んで行って来ま~す(*^□^*)♪


皆様もくれぐれもお体ご自愛下さい!

20年ぶりの再会?

2009年02月19日 20:04

*注意* お食事中の方は後ほどお読み下さい( ̄ー ̄)


月曜日、お友達におうちランチに誘っていただいた

春雨の中華サラダを持参しておじゃますると、美味しそうな明太子とキムチのパスタ、ポテトの炒め物、水菜のサラダがテーブルに(*^□^*)♪

さらに「あっそうそう、これ戴き物でね~。」っと目の前に持って来てくれたのは


生牡蠣・・・・・。


あぁ・・・遠い記憶が蘇る・・・

私にとっては20年ぶりの再会。

あれは20年前、翌日からお泊りで遊びに行くって前の晩に、酢牡蠣を5個以上は食べたかなぁ。

そして、悲劇は翌日の夜遅くにやって来た。

それはもう上から下からって、こんな激しいの初めてっっ!!(||゚Д゚)ヒィィィ! ←あ、なんか想像したでしょ?

幸い、宿泊先のお友達のお母様が元看護士さんで、夜中に診察してもらえたのですぅ~ε-(´∇`)ホッ


それ以来、牡蠣フライや牡蠣ご飯は食べてはいたものの、生牡蠣は一生食べるものかぁ~~~!と思って生きてきた・・・(大げさw



頭の中でちょこっと葛藤・・・

牡蠣、実は大好きなんだよなぁ・・・(*´∀`)ニタァー

いやいや、あかんあかん、当たったらえらいこっちゃ!ヽ(`Д´)ノ

いや~でも、ほら今日のは2つだけだし・・・
こないだも牡蠣ご飯何とも無かったし・・・┐(´ー`)┌


あかんって~~~っ!!(#`д´)ウガーッ

20年も経ってるし大丈夫でしょ~♪ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  ←全く根拠無しw

で、ポン酢でパクっといっちゃいました~(●´)З`)))モグモグ


そしたら・・・

火曜日の夜に キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

今回は下からは来なかったものの、上からはしっかりマーライオンのごとく~

昨日は吐かなかったものの一日寝たきりで、今日、念のため病院へ。

「牡蠣なら、こんなもんじゃ済まないですよ。ウイルス性胃腸炎ですね。」

(;゜∀゜)!!エッ!?

牡蠣に当たったんじゃなかったのぉ~~~っ!?


そうなのよね、ウイルス性胃腸炎にもしょっちゅうかかるのよね
「ストレスぅ~??」なんて失礼しちゃうヽ(`Д´)ノ
どんな明るい人にでもストレスは有るわよ~っ!(To だんなw
しばらくは胃に優しいものを食べま~っす(* ̄∇ ̄)ノ 
皆さんも気を付けてね~!

春一番♪

2009年02月14日 01:20

今日は関東に 「春一番」 がやって来ました。


待ち焦がれていた「春」ですが、

ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ~!!

と言うよりもっ、うちのちっちゃな家が吹き飛ばされそうな位の強風!!(@_@;)


ごぉぉおおお~~~っ という風の音を聞きながら、

「おぉぉ~っ、これってまるで3匹の子ぶた(←私&2人の姫)だぁ~っ!!」 (*゚ロ゚) 

なぁ~んて訳の分からんコトを考えていたら、よっぱのが帰宅 (* ̄m ̄)


「春一番」って名前はかわいいけれど、場合によっては災害を引き起こすぐらいの嵐になったりするんですよね。

過去には走っていた電車が突風で横転する惨事も・・・。

未だお家に辿り着いてない方はくれぐれも気を付けてお帰り下さい~(>д<)




見かけによらず中身は激しい・・・なんて春一番みたいな人・・・いますよね?(^-^;)

お気にmusic☆SEAL 「This Could Be Heaven」

2009年02月07日 21:45

SEALは以前、「お気にmusic」でも紹介しましたが、私の大好きなアーチストです(*^□^*)♪

そのSEALのニューアルバム『SOUL』が1月24日に発売されました

シカゴ や セリーヌ・ディオン を手がけた デイヴィッド・フォスター・プロデュース で、全曲がソウルクラシックスのカヴァーになっています。

あちこちで好評なので、まずは動画チェック!・・・と思ったものの、有力情報得られず(T-T )
 
今回のアルバム収録曲はこちら♪ 視聴はココをクリック
      ↓
 1. A Change Is Gonna Come - Sam Cooke
 2. I Can't Stand The Rain - Ann Pebbles
 3. It's A Man's Man's Man's World - James Brown
 4. Knock On Wood - Eddie Floyd
 5. I've Been Loving You Too Long - Otis Redding
 6. Here I Am (Come And Take Me) - Al Green
 7. If You Don't Know Me By Now - Harold Melvin and the Blue Notes
 8. Stand By Me - Ben E. King
 9. It's Alright - The Impressions
10. I'm Still In Love With You - Al Green
11. Free - Deniece Williams
12. People Get Ready - The Impressions

興味のある方は聴いてみて下さいね~(*゚∀゚)ノ


アルバムとは関係無いですが、2000年の映画「The Family Man(天使のくれた時間)」のサントラからのSEALの曲を~

最近、寝ても寝てもお疲れモードの私(T-T )・・・を癒してくれる曲の一つです

SEAL 『This Could Be Heaven』


ニコラス・ケイジ主演のこの映画、未だ観ていないので近々DVDを借りて観たいと思ってます~(* ̄∇ ̄)ノ
とっても温かい映画なんですってね~?

気持ちひとつで、どこでも天国ですね(´∀`*)


*** 追記 ***
アルバム「SOUL」から動画発見したので載せておきます~(*^□^*)♪

この曲は、オバマ氏のスローガンの「チェンジ」という言葉に合わせ、YOUTUBE動画のオバマ氏演説のBGMに使用されて、昨年12月に大きな話題となりました

A Change Is Gonna Come

Happy Birthday To You♪☆BGM/Stevie Wonder

2009年02月04日 22:00

今日は下の姫の10回目の誕生日

・・・ですが、だんなが出張中の為、お祝いは家族の揃った別の日に(*^□^*)♪

なので、ピザでちょこっとお祝いしました


先日、下の姫がだんなに「パパ~!水曜日は早く帰って来てね!」

だんなから返って来た言葉は「水曜日は、パパ、出張で帰らないよ~。」

それを聞いた下の姫は「前のお誕生日の時も出張だったぁ~!!」と号泣

去年のスケジュール帳を見ると、確かに出張マークが・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 


そんな風に言ってもらえる時期のリミットはもうすぐだろうけど、泣いてもらえるなんてパパは幸せ者だぁ~~~(T-T )


そんな下の姫に私の大好きな曲を

可愛くないわけないだろ?
素晴らしくないわけないだろ?
貴くないわけないだろ?
生まれて1分も たたないけど
考えもしなかったよ 僕らの愛を経て
こんなに可愛い子が生まれるなんて
でも可愛くないわけないだろ? 愛から生まれて


愛娘アイシャのために作られた曲 
Stevie Wonder 『Isn't She Lovely』 


今日お誕生日の全ての方に・・・

HAPPY BIRTHDAY!! 

鬼は~外、福は~内♪

2009年02月03日 22:32

今日は節分ですね~(*^□^*)♪


最近は「恵方巻き」という名前で、おすし屋さんやスーパーでも売っている太巻き寿司。

関東に住むまで・・・「太巻き寿司の丸かぶり」は全国区だと思い込んでいた私です(^-^;)

その年の恵方に向かって「巻き寿司1本」をひたすら無言でモグモグ・・・・・というのが、小さい頃からの節分の習慣だったのです

家族7人で無言でモグモグ・・・想像しただけで怖いですね~(笑

その頃の太巻き寿司の半分の長さですが、今年も家族で無言でモグモグ、しっかりやりましたとも♪(* ̄m ̄)
IMG_0679_convert_20090203211654.jpg

そして、「豆まき」でしっかり邪気を追い払い、1年の無病息災を願いました~(゜△゜)ノ⌒゜
IMG_0683_convert_20090203211614.jpg

「豆まき」と言えば、小さい頃はあちこちのおうちから「鬼はぁ~そとぉ~!福はぁ~うちぃ~!」なんて大きな声が聞こえて来たものでしたが、最近は殆ど聞こえてこないので、豆をまく時にもついつい遠慮がちに言ってます(笑

皆様のおうちにも福がたくさん来ますように~~~


最近の記事


