
--年--月--日 --:--


Happy New Year to you ♪

2008年12月31日 23:33

今年の4月からこのブログをスタートしました。

こんな天然主婦のブログに来ていただき、温かいコメントを下さって本当に感謝しています

たくさんのブロガーの方々と絡ませていただけて、とっても楽しい1年を過ごさせていただきました

どうもありがとうございました~~~m(_ _"m)ペコリ


来年も天然ながらですが、記事やコメント、お返事でを込めさせていただきたいと思います。

2009年もどうぞよろしゅうお願いいたします(*^□^*)♪


Happy New Year to you!

I wish 2009 will be the happiest and best for you.
nanten05.jpg

日本人で良かったなぁ・・・☆BGM/John Lennon

2008年12月29日 14:32

今朝、ビックリするニュースを目にした。

『インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される』

内容は、自分よりも下級カーストに属する少女にラブレターを書いたインドの15才の少年が、髪を刈られて通りを引き回された上、列車に投げ込まれて殺害されたというものだった。

登校途中に相手のカーストメンバーに拉致された彼は、母親が慈悲を懇願する中、列車に投げ込まれたそう・・・。


日本なら、ラブレターを書くだけで命を落とす事にはならない。
徹底された身分の差も無い。
良い言い方をすれば、宗教にも寛大だ。


日本で生まれて日本に住んでいると麻痺しているけれど、当たり前だと思っている平和やその他諸々の事が、いかに恵まれた環境の下に成り立っているのか。

こういう話を聞く度に、私達はいつも気付かされる。

不幸のどん底だと思っている人も

毎日生きているだけで幸せ。

毎日無事に過ごさせていただいている感謝は忘れないでいたい


John Lennon 『Love』
シンプルな言葉とメロディが深く心に響く大好きな曲(´∀`*)

Merry Christmas♪☆BGM/Ashanti

2008年12月25日 01:00

デコレーション頑張った~、姫達 (*ノ∀`*)ゞ
IMG_0625_convert_20081225003254.jpg


Ashanti  『Christmas Melody』 

ラストスパート☆BGM/Smooth J

2008年12月22日 23:25

今日はうちの姫達の終業式でした。

・・・が、上の姫が土曜日の夕方から発熱と咳のため、今日は欠席しました(T-T )

クラス内でインフルエンザにかかっている子が2人居て、そのうちの1人はうちの姫の一番の仲良しΣ(゚Д゚ノ)ノ

これはうちも来たかなぁ~と覚悟していたのですが、今朝病院に行くとただの風邪だったみたいで ホッ(-。-;)

今、インフルエンザの他、咳の風邪も流行っている様なので、人混みに行かれる方は気を付けて下さいね~。


・・・ってことで

私はこれから年末にかけてラストスパートですっ (oゝД・)b


(`・д・)ぇ? 


何かって?


年賀状書きですよ~( ̄ー ̄)フフフ (すいませんアナログなものでw


手書き大好きな私、本当は全員心を込めて手書きにしたい所ですが、それはちょっと無理なので(^-^;)

宛名と一言だけ手書き m(_ _"m)ペコリ


何度か引越しの経験が有るし実家も遠いので、年賀状だけでやりとりしているお友達も多いです。

だから、相手の事を考えながら年賀状を書くの、実は楽しみなんです~(*^□^*)♪


BGMを流しながら書いているのですが、今晩はSmooth J の曲を聴きながらこれから書こうと思います

『Lovers』


『Be In Love』


同じ境遇の皆様~、頑張りましょうねぇ~~~ヾ(*´∀`)ノ

姫の嫁ぐ日

2008年12月18日 21:00

今日、姫達の小学校の保護者会が有った。

上の姫と下の姫の時間帯が全く同じなので、半時間ずつ出席。

後半に出席した上の姫の保護者会が終了後、1人のママにこう話し掛けられた。


「名前は言えないんですけど、このクラスのある男の子が・・・・・

○○ちゃん(うちの上の姫)に一目ぼれしたみたいですよ~( ̄ー ̄)」





(`・д・)ぇ・・・?












(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工







ひっ・・・一目ぼれっ!? 







聞く所によると、転入した日に先生の後ろから入って来た上の姫に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キってなったらしい。

かつてないシチュエーションに超びっくり!!∑(◎Д◎))

うちの上の姫は6年生だけど、男の子と話すのが苦手で、今まで好きな子の話も全く聞いた事もナシ。

だから、このテの話題には全く縁も無かった為、このママの話は衝撃的だった。



上の姫も来春から中学生。

中学、高校、短大or大学・・・と考えると、結婚もそう遠くない未来なんだなぁ。

いつかだんなに「お父さんっ、○○さんと結婚させて下さいっ!」なんて言う男の人が現れるんだなぁ。

そして、事前に聞いてただんなは相手の人が来るっていうのに出掛けてしまったりするのかなぁ。←これはうちの父(^-^;)

そして、戻って来て相手の顔を見た途端殴りたくなってしまうのかなぁ。←これはうちの父の友人(^-^;)



親子の縁が切れる事は一生無いけれど、家族水入らずで過ごせる時期はきっとあっという間。

家族で過ごす時間をもっともっと大事にしよう。


姫にはナイショの話を書きながら、すっかり妄想族になった母だった。


IMG_0581_convert_20081213232801.jpg

大事にし過ぎてずっと・・・ってのもちょびっと困るけど(^-^;)

唯一の記憶力

2008年12月16日 00:16

年を重ねる毎に喪失して行くもの・・・

それは私の記憶力っ・・・(T-T )

以前聞いたお話に (〃・o・)ヘェー と、さも初めて聞いたかの様に失礼な返答をしてしまう私

いつも周りの暖かい方々に心から感謝しております (ノД`)・゜・。


そんな風にすぐ記憶喪失になる私なのですが・・・
私の記憶の中でずば抜けて良いモノが一つだけ存在するのです。

誰ですかっ!そこで「食べ物の味」とか言ってるのはっ・・・Σ(゚д゚)チャウチャウ


それは・・・


  顔( ̄‐ ̄)


なのです。

とっても不思議なのですが、1度お会いした方の顔はほぼ記憶に残っているのです(^-^;)名前は全く覚えてないんだけど・・・


今日、書店で欲しい本の在庫をレジの女性に尋ねました。

その女性の顔を見て ( ゚д゚)ハッ! 見覚えの有る方だ!! と思った私は・・・

「あのぉ・・・どこかでお会いした事有りませんか?」と声を掛けましたwww


私が男性なら立派なナンパですよねぇ~(^-^;)
でも、私は女だし主婦だし(笑

っていうか、私、知ってる顔を見ると無視出来ない人なんですよね~(T▽T)
これは生まれつきの性分みたいで、見つけられた人はあきらめて下さい(笑


そんなこんなでしばらく2人で見つめ合いながら話しているうちに・・・

数年前に1度だけ、小学校のある行事でお会いした方だった事が判明
(* ̄∇ ̄)ノ

はぁ~、スッキリ~ε= (*^o^*)



こ~んなお役立ち度ゼロみたいな記憶力なんですが、犯人を目撃した時には役に立つかも!!( ̄+ー ̄)キラーン☆



*おまけ*
記事とは関係ないけれど、こないだデパ地下で買った BEARHOLIC のベアケーキ。
かわいぃ~~~
IMG_0603_convert_20081213213121.jpg

goods☆おそうじクロス

2008年12月12日 22:17

「おそうじクロス」なんて言い方すると聞こえが良いけれど・・・

 「使い古したタオル」 です(* ̄m ̄)

IMG_0601_convert_20081212161401.jpg

以前に読んだおそうじの本に載っていて、不要になった布を切ってストックして使い捨て用に、というモノ。

うちの場合、この手のタオルはもれなく「ぞうきん」行きでしたが、サイズも薄さも使い勝手が良い上に、気軽にポィ(゜△゜)ノ⌒゜出来るので結構重宝してます~

うちではフェイスタオルを8等分のサイズに切りっぱなしにして、こんな風に瓶にストックしてます(´∀`*)


この時期のお掃除、主婦(だけじゃないけれど)の皆さん、頑張りましょうね~~~(*>ω<*)ノ

りんごジャムからジブリまで☆BGM/DAISHI DANCE

2008年12月10日 17:01

どんなタイトルやねん~、と思いましたよねっ?(^-^;)

まずは・・・

ずっと作ろうと思っていたりんごジャム、ようやく昨日作りました!

IMG_0574_convert_20081211011359.jpg


りんごの皮もお茶パックで一緒にぐつぐつしたのですが、紅玉ぐらいじゃないと色出ませんね~

しばらくは、パンやヨーグルトのお供にしたいと思います(*´∀`)
煮物にも使おうかな~



今日は午前中、こないだの記事のM歯科医院に(* ̄m ̄)

毎回思っていたのですが、BGMが私好みなんですよ~(笑

前回は時期的なコトも有るのでしょうが、教授の「戦場のメリークリスマス」とジョンとヨーコの「Happy Xmas (War Is Over)」が流れていたし、今日なんて近々買おうと思っている DAISHI DANCE の『theジブリ set』の曲が延々と・・・。

受付のおねーさんに聞くと(そんなコト聞くなよ~ってツッコミはやめて~)CDで流しているそうで、先生の選曲にちょっと感動~( ≧∇≦)

DAISHI DANCE はブロガーのひさしさんから教えて頂いたDJで、メロディアスなハウスが耳に心地良くてお気に入りです(*^□^*)♪

その DAISHI DANCE がジブリの名曲をハウスにカバーしたアルバム『the ジブリ set』を発売していて、ジブリファンでも有る私にとってはとっても魅力的なアルバムなのです



ジブリ映画の中では、私はダントツで「風の谷のナウシカ」が好きです(゜ー゜*)
ナウシカの様な強くて優しい女性、憧れます
(何故か意外とファン少ないのよね、周りでは・・・(T-T )

はいっ、リンゴジャムからジブリまで~(^-^;)スンマセン

N美さんとネコくん達

2008年12月05日 13:08

昨日、お隣のN美さんから「柿要らない~?」とメールを頂き、お茶をよばれに行きました(゜ー゜*)

IMG_0565_convert_20081205121650.jpg

N美さんちに行くと、玄関で2匹のネコちゃんがお迎えしてくれます(*ノωノ)

Kネコくんは数年前、Aネコくんは数ヶ月前にN美さんちにやって来ました。

引越し当初は、うちの下の姫が「ネコちゃん見せて~♪」と厚かましくお邪魔していたものです(^-^;)
(最近はお友達と遊ぶ方が忙しいみたいw


N美さんは数年前にご家族を亡くされているのですが、年数には差が有るものの、ネコくん達がN美さんちの家族になった日はその方の命日前後なのだそうです。

必然の流れなのかなぁ・・・なんて思いながら、N美さんとの話に花を咲かせていると、Kネコくんは私の膝の上でぐっすり眠ってしまいました~(*^□^*)♪

その居心地の良い暖かさと寝かせてあげていたい~、と思う気持ちに負けて、うちの姫達の帰宅時間にはしっかり間に合わなかったママでした~( ≧∇≦)ゴメンゴメン

とっても癒されて、N美さん&ネコくん達に感謝

あぁ・・・ますますネコちゃん飼いたくなったなぁ~(*ノωノ)


ってか、膝枕(?)のKネコくん、撮り損ねた・・・・・il||li _| ̄|○ il||li かわいい画像無くってごめんなさい!!

M歯科医院

2008年12月03日 13:57

12月に入り、あちこちのお家のイルミネーションがステキな時期になって来ましたねぇ~

うちも家の中をそろそろクリスマスバージョンにしなくちゃなぁ~、と思ってます。

(`・д・)ぇ?
とっくにツリー飾ってたし、なってるんじゃないの!?って?

い~えいえ、細々したモノは何一つ手をつけてませんともwww

今週の土曜日にでも、姫達とやっちゃおうっと(* ̄m ̄)

玄関に飾った
ピンクのバラとペッパーベリーのドライリース
IMG_0563_convert_20081202193416.jpg
今年、ネットショップで2点のリースを購入したのですが、現物も梱包も言うコト無しのお店でしたので、興味のある方は是非覗いてみて下さい~(*^□^*)♪
             ↓
フラワーと雑貨 Vine and Leaf  


あっそうそう、本題を忘れそうになってました(* ̄∇ ̄)

11月の頭から歯医者さんに通っていて、今日が2回目の治療だったんです。

はいっ、ここで何かに気付いたあなたは素晴らしい~~~!(*゚ロ゚)

というのは、11月の初めに1回目で、12月の3日が2回目って遅いと思いません???

実はこのM歯科医院は先生がものすごく優しくて丁寧だし、近所でもとっても評判が良い

ただ・・・



先生が病弱(?)なんです・・・Σ(゜Д゜lll)



この1回目から2回目の治療の間には2回分の予約が有ったのですが、いずれも当日に受付の女性からお電話が有り・・・

「先生の体調不良で休診になりましたので、予約日を変更していただけますか?」

ご近所の方からは聞いてましたが、休診が2回も続くし・・・


先生、ほんとに体大丈夫なの・・・・・!?ι(◎д◎υ)ノ

そんな具合悪いんだったら歯科医院やってる場合じゃないんじゃないの・・・!?

健康第一なんだからぁぁああああ・・・・・・



とこっちが心配になる病院なのでした。

先生、くれぐれもお大事に(T-T )


最近の記事


