
--年--月--日 --:--


簡単cooking☆いわしの梅しそロール

2008年11月30日 00:25

今日はピカピカの新鮮いわしが手に入ったので、いわしの梅しそロールに(*^□^*)♪

いわしを3枚におろし、梅肉&大葉を乗せてくるくる巻いて、片栗粉をまぶして揚げるだけ~

片栗粉をまぶす前に今日は濃口醤油にちょこっと漬けましたが、梅肉で結構味が付いているのでそのまま揚げてもいけると思います~(´∀`*)

それでも薄い~、って方はお好みでポン酢でどうぞ~

欲張って12尾もおろしちゃって、案の定食べきれず・・・il||li _| ̄|○ il||li

おろした状態で残したモノは「つみれ」にしようと思いま~す(* ̄∇ ̄)ノ

IMG_0537_convert_20081129223418.jpg

それにしても・・・

お魚料理の後は手のニオイがなかなか消えないのが嫌だぁ~~~(≧Д≦)ノ

ステンレスソープ、絶対買おうっと!!

ピアノ三昧☆BGM/Elton John

2008年11月27日 16:28

今日は午前中から雨。

雨が好きな人も多いけれど、
太陽大好きな私にとって、こんな日はとっても苦手

テンションが (lll-ω-)ドヨ~ン

IMG_0531_convert_20081127154306.jpg

ってコトで、今日はピアノ三昧でピアノ弾きまくり~(*´ェ`*)

・・・じゃなくって

ピアノ聴きまくり(*´ェ`*)b 

iTunes のネットラジオでピアノソロ三昧です 

雨の日って落ち着いたピアノの音がすごく似合う気がするのは私だけかなぁ?

ドヨ~ン とした私の気分をクリアにしてくれる音なんです~(゜ー゜*)

Elton John 『Candle In The Wind』  


事故死したダイアナ妃に捧げた曲・・・ホント良い曲ですねぇ~~~(T-T )

お気にmusic☆The DEY 「And I Miss You」

2008年11月24日 01:32

今年8月にデビューアルバム 『The DEY Has Come』 を発売した
The DEY 

「D」=Divine(ディヴァイン)、「E」=Elan(エラン)、「Y」=Yeyo(イェヨ) 
の男女3人のグループ。

出会う以前から、それぞれの音楽シーンで注目の存在だった3人。
2005年に本人達も「必然だった。」と語る運命の出会いで The DEY 結成。

今回のデビュー・アルバムには、EARTH WIND & FIRE の名曲「宇宙のファンタジー」を大胆にサンプリングしたヒット曲「Give You The World」 も 2曲目に

アースファンの私は本家の方が好きかな~(^-^;)

ってことで、 こちらの曲をチョイス(*^□^*)♪

The DEY  『And I Miss You』   


この言葉には色んな思い出の有る方も多いんじゃないかなぁ。

ちょっぴり切ない・・・ねっ (。-_-。)

goods☆ピンクロックソルト

2008年11月19日 17:31

ちょっと前に、だんなの会社でゴルフ大会が有りました。

「絶不調だったぁ~(T-T )」というだんなが持ち帰ったものは、参加賞の商品券、お醤油、お塩と何かもう一個。←すぐ使ってしまって何か忘れた・・・(^-^;)

そのお塩っていうのがこの 「PINK ROCK SALT」 
                ↓

IMG_0527_convert_20081119160842.jpg
うちのヒマラヤ水晶と一緒にパチリ


ラベルを見てみると・・・

「この岩塩には六億年の時間が封印されている・・・そう想うとなんだかワクワクしてくる」

「ワクワク」の部分にとてもウケてしまった~( ≧∇≦)ブハハハ

ラベルの裏にはこんな説明文が。
遥かシルクロードの彼方、ガンダーラの地で太古の海が地殻変動によって囲い込まれ、自然に干上がり結晶化した岩塩層から掘り出し、砕いただけの岩塩。永い間地中深く眠り続けたこの岩塩は甘く、旨く、まろやかで、決して出しゃばらず、どんな料理にもよく合い、それでいて実に美しい。


ヒマラヤ山脈のふもとパキスタンの岩塩。
カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが豊富
お風呂にもかなり良さそう~
確かにワクワクするかも!!と納得してしまいました~(*^□^*)♪

お気にmusic☆坂本龍一「Merry Christmas Mr. Lawrence 」

2008年11月17日 12:33

どんだけベタだと言われようが、私の中ではNO.1のクリスマスソング

クリスマスソングと言うよりも、マイベスト3に入っている大好きな曲です~(゜ー゜*)

皆様ご存知、 映画 『戦場のメリークリスマス』 のサウンドトラック。

教授自身、作曲中に何度も涙を流したとか・・・。

ピアノに弦楽器が加わり、また違った美しさのLIVEバージョンです


坂本龍一 『Merry Christmas Mr. Lawrence 』

お気にmusic☆Trina ft. Kelly Rowland 「 Here We Go 」

2008年11月14日 01:05

マイアミ出身の女性ラッパー、
トリーナことKatrina Laverne Taylor。

ラッパーになる前はストリップ嬢だった彼女、キャラ的にはかなり過激だけど、実体験から生まれたこの曲はピアノの旋律が美しく優しい仕上がりです。
Kelly Rowland がしっとり効果をアップ(*´∀`*)

Force MD’sの "Tender Love"がサンプリングされてます。

この曲が収録されている2005年発売の『GLAMOREST LIFE 』はこちら

Trina ft. Kelly Rowland 『 Here We Go 』

らくがき☆ふ~じこちゃん

2008年11月10日 21:02

だいぶ前にマウスで描いたふ~じこちゃん(。-_-。)

実は憧れの女性ですwwwヾ(*´∀`)ノ

ペンタブ欲しいなぁ~


ふじこ1

ふじこちゃんファンの方、怒らないで~~~

お気にmusic☆Nelly「Dilemma ft. Kelly Rowland」

2008年11月10日 02:43

昨夜、妹と久々の長電話(。-∀-) ♪

妹とは結構年が離れているのですが、洋楽ばかり聴いていた姉σ(*´ー`*)の影響で、
年齢に似合わない古い洋楽を結構知っています(笑

そういう環境にいたおかげで、私の音楽の好みも熟知している上に趣味も似ているので、私の好きそうなCDをいつもくれるんです~(* ̄∇ ̄)エヘヘ

リッチな妹よ、いつもいつもホントに有難う~~~m(_ _)m

昨日の電話で「Nellyはやっぱこれ以外考えられない~。」なんて妹が言ってたので、
懐かしい曲を改めて聴いてみたけど・・・

久々に聴いても・・・やっぱ良いわぁ~~~(>∀<)

ってコトでNellyの名曲をチョイスです(*´∀`)ノ

Nelly 『Dilemma ft. Kelly Rowland』



私、あんなに聴いていたこの曲が、人妻に恋してしまった男のジレンマだって、
初めて知りました・・・Σヽ(゚∀゚;)イマゴロ・・・

とても切ない曲だったのですね(T▽T)

私も最近引越しを経験したけど、こういうシチュエーションにならなくて良かったぁ~
ε-(´∇`)ホッ

なぁ~んて妄想してた私ですwww( ≧∇≦)ブハハ

今、大好きなCM

2008年11月05日 02:13

好きなCMは色々有りますが、今、観たらもれなく大爆笑してしまうCMは・・・

ダイ○ハウチュ

分かってるんですけど、いつどこで何度観ても大笑いしてしまいます(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

クールでかっこいい役所さんが発するあの言葉には毎回耐えられないっっ!!

考えた方もすごいと思うけど、役所さんも上手いっっ!!

だんなと上の姫は信じられない程クールに観てるんですが、私と下の姫は毎回大爆笑( ≧∇≦)

60秒の方がオススメです(*`m´*)
   ↓
ダイ○ハウスのCM


みなさんもお気に入りのCMって有りますか~?

クリスマスツリー★

2008年11月03日 20:55

IMG_0523_convert_20081103201841.jpg

去年まではこじんまりとしたちっちゃなツリーだったのですが・・・

引越しもしたコトだし、念願の大きめツリーを購入しました

ずっと欲しかったんですぅ~~~(T-T )( T-T) ウルウル

ガーランドやオーナメントはホワイトに統一しました(゜ー゜*)

結構高価なので、欲しかった小物も一度にはあれもこれも買えず・・・(T▽T)

クリスマスまで未だ時間があるので、ちょこちょこ買い揃えて行こうと思います


毎年少しずつ違ったオーナメントを増やしていくの、楽しいんでしょうねぇ~、

きっと(*^□^*)♪


最近の記事


