
--年--月--日 --:--


昨日気付いたコト

2008年10月31日 16:22

昨日、おうちを建てたお友達の家へ遊びに行って来ました(*^□^*)♪
そのお友達はピアニストで、グランドピアノの有る防音室が有りました
彼女の娘さんのMちゃんがバイオリンを習っているので、2人でここで練習する様子が想像でき、にんまり~(*´∀`)
ステキな光景ですなぁ~(*ノωノ)

そのMちゃんとうちの下の姫が前の学校で同じクラスだったので、学校から戻って来たMちゃんを交えて話をしていた時の事。

「こないだUちゃんのママに会ったら、K(うちの下の姫)が転校してしばらく落ち込んでた、って聞いたんだ~。Uちゃん、元気になった~?」って聞いたら、
「うん、元気だよ~。」って返って来てε= (*^o^*) ホッ 

だってね、学校ではいつもUちゃんと2人で遊んでるコトが多かったから。

そうしたら、Mちゃんが・・・
「Uちゃん、いつもKちゃんを独り占めして、私達と遊ばせてくれなかったんだよ~」って。
「みんな怒って言ったけど全然聞いてくれなかったんだよ~」だって・・・。

そんなの初耳だったので、えぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ ってかなりビックリ!!

自宅に戻ってうちの姫に聞いてみたら・・・
「うちはみんなで遊ぼう~って言ってたんだけど、Uちゃんは2人で遊びたいんだって。」って。

そうだったのかぁ~(〃・o・)

「でね、うちがみんなの所に行っちゃったらUちゃん1人になっちゃうから、一緒に居た


うっ・・・

我が子ながらええ子やなぁ~~~(T-T )( T-T) ウルウル
ってなってしまったママでした ← すいません親バカですw

今はUちゃん、みんなと仲良く出来てると良いなぁ(゜ー゜*)
こんな頼りない親の下でも、子供って確実に成長してるんだねぇ~
(* ̄∇ ̄)エヘヘ

まつぼっくり1

ポチッ として頂けると励みになります(。-_-。)
     ↓
 

簡単cooking☆野菜の豚ロール

2008年10月29日 07:27

昨日は「野菜の豚ロール」
IMG_0403_convert_20081028233218.jpg
うちの姫達の大好物なので、しょちゅう登場するおかずです(*^□^*)
野菜を豚肉でぐるぐる巻きにして、甘辛く味付け。
先にそのまま焼き、タレを入れてからめるだけなので、とても楽です~
IMG_0406_convert_20081028233252.jpg
同じく、うちんちの食卓のヘビロテメニュー「たけのこご飯」(゜ー゜*)

*材料(4人分)*
豚薄切り肉 ・・・ 20枚ぐらい
三度豆(いんげんまめ) ・・・ 1袋 
小麦粉 ・・・ 適量 
油 ・・・ 適量
お酒 ・・・1/2カップ
濃口しょう油 ・・・大さじ3
みりん ・・・ 大さじ3

①三度豆を沸騰したお湯で茹で、ザルにあげておく。
②広げた豚肉に小麦粉をまぶす。
③①を全て半分にカットし、2、3個ずつを豚肉でくるくる巻いていき、巻き上がったら軽く小麦粉をまぶす。
④フライパンに油をひいて熱し、③を転がしながら焼き、全体に焼き色を付ける。
⑤お酒を加えてふたをし、蒸し焼きにする。
⑥濃口しょう油とみりんを加えてからめる。

うちでは小麦粉専用の茶こしを作って、まぶす時に使ってます~。
野菜はにんじんでもごぼうでも巻ける野菜なら何でもお好みでどうぞ~m(_ _)m
うちではミニアスパラを使うコトも多いです♪
調味料はお好みで調節して下さい(* ̄∇ ̄)ノ

goods☆ラベンダー

2008年10月25日 22:58

木曜日の夜中、バケツをひっくり返した様な大雨を浴び、庭の小さな花壇のラベンダーが何本か折れてしまいました(T-T )
しばらくは支柱でささえなきゃ・・・。
皆様のおうちのお花は大丈夫でしたか?

良い香りを放つ植物は大好きです
今、うちの小さな庭で香ってくれているのは、3種類のラベンダーとローズマリー、そして黄色いバラ
これから徐々に、ハーブを中心に香りを増やしていこうと思ってます (゜ー゜*)

IMG_0389_convert_20081025210958.jpg

*ラベンダー(シソ科)
 香り高く花も美しい事からハーブの女王と呼ばれ、100品種以上も。
 属名の「Lavendura」はラテン語の「洗う」に由来。
 古代ローマ人が浴槽をこの花で香らせていたと言われる。
 香りには神経を鎮静させる効果があり、枕元やお風呂で楽しめる。
 サシェをタンスに入れておくと虫除けにも。

goods☆plants

2008年10月22日 20:31

ピアノ上のワイヤープランツ                                               IMG_0384_convert_20081022154959.jpg                                                                                       階段途中の窓際のアイビー  IMG_0382_convert_20081022154932.jpg                         今週はお天気も良くて、うちのグリーン達もとても気持ち良さそうな感じです~                       前の家よりも日当たりが良いせいか、以前よりもみんな元気になりました(´∀`*)         私の定位置のDKでは7つの植物に毎日癒されています                              存在だけで癒し効果を発揮出来るってスゴイなぁ。。。 いつも癒してくれてどうもありがとう(゜ー゜*)

イクスピアリの悲劇

2008年10月17日 20:22

先日書こうと思っていた、3連休のイクスピアリ編です(*´∀`*)
妹&うちの姫2人の4人で行って来ました

IMG_0377.jpg

お昼前に舞浜に着いたら、さすがは3連休、TDRは17時まで入場制限というアナウンスが
案の定、DTRに入れない人達も流れて来たイクスピアリは 人・人・人・・・Σ(´□`ノ)ノ
もちろん、飲食店もどこも長蛇の 列・列・列・・・Σ(´□`ノ)ノ
ってコトで先に行きたいお店へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しばらく歩き回っていると、姫達の「お腹空いたよぉ~」攻撃がw 
┐(´ー`)┌
比較的回転の早そうなイタリアンのお店の列に並びました。
これが悲劇?の始まりだったのです・・・(lll-ω-)ドヨ~ン

私達の前にはカップルが並んでいました。
長い待ち時間に退屈しちゃったのか・・・

ちゅーしてるしっっ!! ∑(◎Д◎))

しかもお尻ナデナデ付きだしっっ!! ι(◎д◎υ)ノ !

ずーーーーーーっといちゃいちゃしまくり・・・。
並んでいた1時間半の間中ずっと・・・。
真後ろに並んでいた下の姫が「もう嫌だぁぁぁああ~~~(T-T ) 」

お願いだから小学生の前ではやめてくれぇぇぇええええ~~~(>д<)

と叫びたかったママでしたw

お気にmusic☆Ne-Yo「Why Does She Stay」

2008年10月15日 11:00

次回はイクスピアリ、なんて予告しておきながら、ちょこっと寄り道
(* ̄m ̄)ムププ

3連休に遊びに来ていた妹から、Ne-Yoのアルバムをもらいましたε=ヾ(*・∀・)/マッテタヨ~
9月に発売された『YEAR OF THE GENTLEMAN』です。
uicd6153_l.jpg

すでに聴かれた方も多いと思いますが、遅ればせながら私の感想などなどw
サイトで視聴してはいましたが、個人的には想像以上に良かった~ヾ(*´∀`)ノ
「R&Bに品格を」という彼の言う通り、古き良き時代のR&Bを継承しつつの切なく美しいNe-Yoのメロディ・・・しっかり魅せられました(。-_-。)
父親がベーシスト、母親がピアニスト、2人の妹さんも音楽家。
素晴らしい音楽環境の中、才能がぐんぐん伸ばされていったのですね~
ソングライター時代に曲を提供したメアリー・J・ブライジやマリオも好きですねぇ~(゜ー゜*)
一体どこまで上り詰めて行くのだろう・・・と今後も目が離せない一人です(ΦωΦ)

アルバム中の1番お気に入りは 「Why Does She Stay」
この曲を聴くと、彼がリスペクトしているうちの一人、マイケル・ジャクソンを感じます(。-_-。)

再び☆ただいま~♪&フェルメール展

2008年10月14日 01:29

だいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様、風邪などひかれてませんか~?

ご無沙汰してましたが、うちにも新しいパソコンがやって来てくれて、ようやくネットが繋がる状況になりました~ε= (*^o^*)
置くスペースも無いのですが、もうノートはこりごり・・・
ってコトで4台目にして初めてのデスクトップで、キーボードも少し大きくなって打ち易くなりました(´∀`*)
今まで通りマイペースの更新ですが、ヨロシクお願いします~(≧▽≦)ノ

ところで皆様、3連休は楽しくお過ごしでしたか~?
うちの場合はというと、金曜日から月曜日まで実家の両親&妹が遊びに来ていたので、ちょこちょこっとお出かけして来ました(゜ー゜*)

金曜日は東京駅にお迎えに行った後、4人で 『フェルメール展』 に行って来ました
去年観にいったフェルメール展での彼の作品は、日本初公開の「牛乳を注ぐ女」1点のみだったのですが、今回は日本初公開を含む7点の来日。
この他にもオランダのデルフトの優れた芸術家達の作品が約40点も展示されるという事も有り、今年のフェルメール展は一生に一度の奇跡の展示会とも言われています

001_convert_20081014004449[1]

感想はと言うと・・・
「フェルメール・ブルー」と呼ばれるラピスラズリの鮮やかな青い色が好きな私にとっては、少し暗めの作品が多かった今回は少し残念
でも、珍しい風景画(現存しているのは2点しかないので)にお目にかかる事が出来たのは良かったです~(*゚∀゚)ノ

そうそう!!
作品とは関係無い部分ですが、音声ガイドがリモコンからタッチペンに変わっていてビックリでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

興味の有る方は是非行ってみて下さい~

次回はイクスピアリ編の予定です(*´∀`*)



最近の記事


