
--年--月--日 --:--


最近の気になるニュース

2008年06月29日 02:45

ハッ! Σ(゚д゚`)
記事を書いている途中画面のまま、姫達と寝てしまった・・・
ってコトでこんな時間に更新っっ((=゚Д゚=)ノ

最近、とっても気になっているニュース。
今月に入って3件の器物破損の事件。

3日、大阪の法善寺で「水掛け不動」脇の石像が壊され Σ(・ω・ノ)ノ
18日、和歌山の熊野古道沿いの石像「牛馬童子」の首が切断されているのが発見され Σ(゜Д゜lll)
26日、京都の北野天満宮で参道沿いにある牛の石像「撫(な)で牛」の首から上部が割れているのを発見 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どういうつもりでこういう事をしているのでしょうね!!!(#`д´)ウガーッ 
神様、仏様の息のかかったものに手を出すとは何と怖いもの知らずなっっっ。
最高レベルのバチを恐れる小心者の私には、全く考えもつかない事。
(バチを恐れなくても、普通は考えないか~
事の重大さを認識して罪を認めて、正しい心でこれからの人生を送ってくれたら良いなぁ・・・。
そしたら、心がけ次第で地獄行きは免れるかもよ? 
アナタ(* ̄  ̄)σ Σσ(`Д´;)ワ・・・ワタシ!?

同じバチ当たりなニュースと言えば・・・
イタリア・フィレンツェの世界遺産「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」での落書き。
岐阜市立女子短大の学生6人に続き、京都産業大学の男子学生3人までも・・・。
これには (#`д´)ウガーッ というより il||li _| ̄|○ il||li 言葉無し・・・
あまりにもモラル無さ過ぎるよぉ・・・・・

古き良き日本は一体どこに行っちゃったんだぁぁぁあああああ~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。

富士山

お気にmusic☆Erykah Badu「Honey」

2008年06月26日 16:35

自分の誕生日に4thアルバム「New Amerykah Part One: 4th World War」をリリースしたエリカ・バドゥ
アメリカ人であるエリカ(と来たら、様と付けたくなってしまうのは私だけ?w)にとって、第3次世界大戦は「9・11」をさすようです。

その中から先行シングルになった「Honey」(。╹‿╹。)
曲も好きなのですが、それ以上に・・・このPVにハマりましたっっ(_≧Д≦)ノ彡
色んなアーチストのジャケットをパロっていて話題に。
エリカはお笑いでもいけそう(笑

お気にmusic☆Dragon Ash 「Grateful Days」

2008年06月24日 01:26

この所、土・日を含めて少し忙しい日々を過ごしています。
ちょっとお疲れモードだった昨日、ラジオからこの曲が流れて来ました。
懐かしいぃぃぃいい~~~、癒されるぅぅぅうう~~~

クラシックの中ではバロック時代の音楽が一番好きで、「カノン」はバッハの「G線上のアリア」と並ぶ位好きです。
この美しいコード進行に本当に癒されます~゚+.(*ノェノ)゚+.

ってことで、畑は違いますが・・・大好きなDragon Ashの 「Grateful Days」(。╹‿╹。)

お気にmusic☆Ne-Yo 「Go On Girl」

2008年06月21日 23:03

7/30に3rdアルバム「YEAR OF THE GENTLEMAN」を発売予定のNe-Yo(。╹‿╹。)
このアルバムのそれぞれの曲に込めた彼の思いは「品格」
ジャンルを超えて、誰が聴いても心地良い作品に仕上がる様、意識して作られたアルバム。

そこからの1曲「Closer」

・・・・・と流れ的には行きたい所ですが、今回は「BECAUSE OF YOU 」のアルバムから大好きな曲「Go On Girl」 (ノ∀`*)テヘヘ


お姉さまが超キレイ

cookinng☆豚バラと厚揚げの炒めもの

2008年06月20日 20:14

IMG_0259_convert_20080620193859.jpg

今日の1品 超簡単な「豚バラと厚揚げの炒めもの」です~(。╹‿╹。)

<材料>(4人分)
豚バラ  ・・・ 200g(幅3cm位に切る)
厚揚げ  ・・・ 2枚 (縦に2等分して、幅8mm位に切る)
にんにく・しょうが ・・・ 1片 (みじん切り)
A: 粉末だし・豆板醤 ・・・ 小さじ1
   しょうゆ・酒    ・・・ 大さじ2
    砂糖     ・・・ 大さじ1
青ネギ ・・・ 適量 (みじん切り)
ごま油 ・・・ 適量

①ごま油を熱して、にんにく・しょうがを炒める。
②香りが立ってきたら、豚バラ→厚揚げの順に炒める。
③全体が炒まったら A を加えて混ぜ合わせる。
④盛り付けて青ネギを散らす。

画像のものは姫達仕様で豆板醤が少なめになってます~ヽ(o゚ェ゚o)ノ
お好みで調味料の量は調節して下さい~

眠っている時に夢はみますか?

2008年06月18日 22:06

20050916225748280s.jpg


私は眠ったら、もれなくみます(´∀`*)  

ずっと鮮明に覚えている夢。
あれっ?どんなんだっけっ∑(◎Д◎)) ってすぐ忘れちゃう夢。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ これはお告げに違いないっ!!っていう夢。←単純w

そんな数多い夢の中で・・・
一番印象深いのはキムタクの夢

家の近くを2人で散歩していたら (ゆっ、夢ですからぁぁあ~

「以前から・・・君の事が好きだった。」と言われ (ひっ、(||゚Д゚)ヒィィィ! ごめんなさいぃ~~~

至福の幸せを味わった直後 どん底の気分を味わいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

起きてしばらくは放心状態・・・(T▽T)
あぁ~~~、夢だったのかぁぁぁああ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。 (当たり前だろ~~~ってツッコミありがとうw

余りにも良過ぎる夢は空しさが残りますね ┐(´ー`)┌

熱海へ行って来ました(。╹‿╹。)

2008年06月15日 22:17

熱海後楽園ホテル

土・日にかけて熱海へ行って来ました~
うちの両親・妹・弟ファミリー・うちのファミリーの総勢10人(´∀`*)
梅雨の時期でお天気が心配でしたけど、雨に逢う事無く楽しめましたε-(´∇`)

IMG_0163_convert_20080615204125_convert_20080615205244.jpg IMG_0149_convert_20080615203855_convert_20080615205206.jpg
約1年ぶりに会った従弟のしゅんちゃんは、有無を言わさずにうちの姫達に世話を焼かれまくりでした
かわいくて仕方なかったみたいです( *´艸`)ムププ

IMG_0255_convert_20080615212608.jpg IMG_0257_convert_20080615212807.jpg

そして、やっぱり今回も行ってしまいました(* ̄m ̄)
伊豆山神社という霊格の高い神社へ
源頼朝が伊豆に流された際、ここで北条政子に出会い、逢瀬を重ねた場所。
さらに、役小角をはじめ、弘法大師、多くの山嶽仏教徒や修験者が入峰して修行を積んだ霊場であり、東国、東海における第一の霊場としても知られています。

今回、妹とうちの姫2人の4人で行ったのですが、左の写真に上へ続く階段が見えていますが、実はこの下にもかなりの段数があり、全部で900段ぐらい登りました・・・(||゚Д゚)
本殿への到着順位は、上の姫→下の姫→妹→私 でした(笑

でも、やっぱり空気も澄んでてとても良い気を感じる場所で、階段を登って来た甲斐有りましたヾ(*´∀`)ノ

ところで・・・
また、大きな地震が今度は東北の方で起こりましたね・・・。
現地の温泉地で被害に遭われた方もいらっしゃって、他人事ではありません。
捜索も続いていますが、一人でも多くの方が救助されます様祈るばかりです。

music☆COLDPLAY「Viva La Vida」

2008年06月13日 23:36

これから聴きこもうと思っているCOLDPLAYの新曲
変わらない美しいメロディが大好きです(。╹‿╹。)

music☆Keyshia Cole「Heaven Sent」

2008年06月12日 18:58

彼女の透き通った声がとにかく大好きです
黒人の方の声って憧れなんですよねぇ~。
出したくても出せないですものね・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
Alicia Keys の声にも似てる気がします

cooking☆ボンゴレロッソ

2008年06月11日 18:17

折りたたみ傘が手放せない時期になりましたね~
夏大好きな私としては、早く積乱雲が見たい今日この頃です~

先日、ボンゴレが食べたくなり、久々に作りました(。╹‿╹。)
ビアンコも好きですが、トマト味はもっと好き!!ってコトでロッソに♪
中華と同じく、ニンニクを炒める香りにいつも食をそそられます

IMG_0148_convert_20080611161410.jpg

秋葉原通り魔事件

2008年06月09日 00:24

今日、外出から戻ってテレビをつけて、この事件を初めて知った。

休日で人も多い秋葉原で、信号無視したトラックが蛇行して次々と横断者をはね?車から降りて通行人を次々と刺す??

繁華街でこんな凶悪な事件が起こるなんて信じられない・・・。
決して他人事とは思えない事件でゾッとした・・・。

ニュースによると・・・
加藤容疑者はレンタカーを借り、住んでいた静岡県裾野市を8日朝に出発して秋葉原にやってきたと説明。「生活に疲れ、世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」などと供述している。

こんな犯人の被害にあった方々やご家族の事を考えると、激しい憤りを覚えずにはいられない。
偶然にも、7年前に池田小の児童殺傷事件が起こった日でもある・・・。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

music☆GREGORIAN「ORDINARY WORLD」

2008年06月06日 21:56

大好きなアーチスト GREGORIAN (。╹‿╹。)
ENIGMA のメンバーでもあった フランク・ピーターソン を中心としたプロジェクト。
英国教会の聖歌隊が、幻想的なサウンドをバックにロックやポップスの名曲を歌い上げています。
ビートルズ、TOTO、スティング、U2、デビット・ボウイ、ローリング・ストーンズなどなど・・・の曲がヒーリングミュージックにアレンジされています 
サラ・ブライトマンは公私ともに彼の良きパートナーで、妹とともにアルバムにも参加しています。

原曲:DURAN DURAN 

今でも思い出すコト

2008年06月05日 16:05

もう15年以上前の出来事(だと思う)。

いつも乗るバスで吊り革を持って立っていた私。
赤ちゃんを抱っこされた若いパパらしき男性が、お隣に立った。
男性の目の前に座っていた若い女性が、すかさず「どうぞ^^」と席を譲ろうとした。
でも、男性は「有難うございます、大丈夫ですから。」と断った。
そこまでは良かった・・・(´-ω-`)

その後、その男性のお隣に、50代位の女性2人連れが立った。
すると2人は「赤ちゃん連れてるのに、席譲ってあげたらいいのにねぇ~。」「ねぇ~。」と聞こえよがしに会話を始めた ∑(◎Д◎))
それも何駅過ぎてもずっとずーーーっと座っている女性を、ぼそぼそと口撃し続ける

私は気になってお隣の男性を見た |д゚)д゚)д゚)ジィー
女性達の会話が気になっている様だったけど、訂正してあげる気配は無い。
むしろ困っている様子・・・。
私はよっぽど2人連れに言ってあげようかと喉まで言葉が出かかった・・・が、男性より出しゃばっては言えなかった・・・。
きっと私のその時の顔は お不動さん の様になっていたに違いない。
パパっ、頼むから言ってあげてくれぇぇぇえ~~っっっ(#`д´)ウガーッ

今でもバスに乗ると、たま~に思い出して考える。
2人連れに私がやんわり(恥をかかせないように)言ってあげれば良かったなぁ、って。
聞こえよがしに言い続けるのは非常識だけど、いきさつを知らない2人連れも正義感からのおせっかいからで・・・・・。
親切だったお気の毒な女性・・・あの後、100倍返しで良い事有りましたように!!

155_a.jpg

music☆坂詰美紗子「恋の誕生日」

2008年06月02日 21:16

今、My Heavy Rotation になりつつある曲です(。╹‿╹。)


music☆Michael Jackson 「Human Nature」

2008年06月01日 02:40

昨日に引き続き、超懐かしいぃぃ~~~大好きな曲をもひとつ ( *´艸`)ムププ

Michael Jackson の 「Human Nature」です(>▽<)ノ

この曲もまた、私の中のBEST 5 に入る名曲です~
何度聴いても飽きないし、やはり癒される曲なのです(*´ェ`*)



Michael の曲は色んなアーチストの曲にサンプリングされていますが、この曲がサンプリングされている中から3曲チョイスしてみました
ご存知の方もそうでない方も、良ければ聴いて下さいね~ヾ(*´∀`)ノ

SWV / Right Here (Human Nature Mix)


Jason Nevis ft.Holly James / I´m in Heaven
*注意*ごめんなさい!ボリューム大きいので下げて下さい(>ω<)


Todd Smith ft.Ne-Yo / So Sick Remix



最近の記事


