
--年--月--日 --:--


music☆SEAL「Crazy」

2008年05月31日 17:41

懐かしいぃぃ~~~という声が聞こえて来そう(笑
91年のデビュー曲で、洋楽の中では私の BEST 5 に入る大好きな曲です
今年、4年ぶりに「SYSTEM」というアルバムを出しましたが、やっぱりこの曲が良いなぁ~と思ってしまう私でした( *´艸`)
このハスキーな声がまた良いんですよね~゚+.(*ノェノ)゚+.
私にとっては、元気にしてくれる癒しの曲なのです(*´ェ`*)



まりんちゃん(。╹‿╹。)

2008年05月30日 20:19

まりん1
まりん3

うちのワンちゃんのまりんちゃんを初公開ぃぃ~~~

・・・と言いたいところですが、今日遊びに行かせていただいたお友達んちのワンちゃんです(*´ェ`*)
最初こそ興奮して飛びついていましたが、後は本当にぬいぐるみの様におとなしくて!!
トイプードルってホントにおもちゃみたいですよね~
ワンちゃんやネコちゃんが居るだけで、その場が癒されますねぇ~(。-_-。)

お引越ししたら飼いたいなぁ~

goods☆天然石

2008年05月28日 16:36

月曜日は運動会の代休で、お友達と子連れで遊びに行きました~♪
そこにはいつも行く天然石のお店が有って、ついついまた買っちゃいました(^д^;)

IMG_0142_convert_20080528160928.jpg

浄化用のヒマラヤ水晶と、如意天珠・ガーネット・水晶のブレスレット
いつも店長さんに、その時の自分に合う石を選んでもらっています(*´ェ`*)
たまたま選んでいただいた「ガーネット」は私の誕生石
欲しくて探した時にはなかなか見つからなかったので嬉しかったです!!

天然石のブレスレットは、身に着けているだけで不思議と癒されるんです(。-_-。)
大切に使おうと思います~ヾ(*´∀`)ノ

書道展と浅草寺(。╹‿╹。)

2008年05月26日 22:10

日曜日は、通っている書道教室の流派の書道展に姫達と3人で行きました(*´ェ`*)
うちの先生の作品(歪んじゃっててごめんなさい
     ↓
先生
学生時代に一度辞めた後、主婦になってもう一度習う時に、以前と同じ流派のお教室を探しました。
というのも、私はここの流派の文字が本当に大好きなのです
色んなお教室が有りますが、個々の流派によって文字は全く違います。
習う時には、字を見て好きなお教室を選ばれると長続きするかもしれません♪ヾ(*´∀`)ノ
ってコトで、うちの姫2人ももれなく1年生から一緒に3人で通っています

雷門
書道展の目の前は大好きな浅草寺
もちろんお参りして来ました~ヾ(*´∀`)ノ

その帰りの仲見世で、私が仏具店の仏像に見とれてる間に、下の姫が先に歩いて行ってしまい、一瞬見失ってしまいましたが、気付いてすぐ仏具店に戻って来てくれたので良かったです~(;ω;)ホッ

運動会(。╹‿╹。)

2008年05月24日 21:42

IMG_0132_convert_20080524194746.jpg
今日は うちの姫達の運動会(。╹‿╹。)
予想では10時頃から雨というコトで、児童の集合時間は7時30分に繰り上がり、私達本部役員も7時集合に・・・
となると、私は6時40分に家を出なくてはいけなくなり、それまでにお弁当とお化粧・・・
睡眠時間が2時間位だったので、今、半分死んでますww

上の姫は、今年は小学校最後の運動会。
6年間の思い出が蘇りました(。-_-。)
1年生の時、運動会と私の弟の結婚式の日にちが重なり、リレーの選手に選ばれたのに参加出来なかったコトをとても残念がっていた姫。
初めての運動会、ちょっとかわいそうだったなぁ~(゜-Å) ホロリ
今日は、練習では成功し無かった組体操のピラミッドも本番では大成功!+.+゚d(´∀`*)
楽しい思い出で締めくくる事が出来ました

下の姫は、毎年リレーの代表に選ばれる、元気印いっぱいの姫。
今年もノリノリなダンスを披露してくれました(*´艸`*)
これからも楽しい思い出を作ってくれるコトでしょう~

それにしても。
心配だったお天気も エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコガッ? ってぐらい晴れてくれて、雨に遭うこと無く、無事に終了しましたε-(´∇`)

お天気にしてくれた日頃の行いの良かった方に、思いっ切り感謝~ヾ(´▽`*)ゞ

やっちゃいましたね(*´艸`*)

2008年05月22日 16:44

今日のコーヒータイム♪
いつもの様に、コーヒーメーカーに豆とお水とフィルターをセット♪
出来上がるまで用事♪

ピ~ッピ~ッピ~ッピ~ッ

出来たぁ~、カフェオレ作ろう~♪

しばらくして台所に来ると
ガラス容器に溜まってるはずのコーヒーが

なっ・・・無いんですけど・・・っ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

私のコーヒー、どこへ行ったぁ~~~~~~っ!!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

と思ったら、ガラス容器がずれていて、台がコーヒー浸しに・・・
イヤぁ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!!

ってコトで作り直したコーヒー(で作ったカフェオレ)です♪ ┐(´ー`)┌
       ↓
IMG_0121_convert_20080522155000.jpg

「やっちゃいました」と言えば、今朝、同じ本部役員のFちゃんからのメール。

「会長さんに『駐車禁止』の張り紙50枚作ってって言われて、何故か『駐輪場』50枚作ってました・・・(lll-ω-)」

そんな同じ香りのするFちゃん、私は大好きですよぉ~~~♪ヽ(*´∀`)ノ

goods☆Lespoのウエストポーチ

2008年05月21日 14:29

IMG_0110_convert_20080521140418.jpg

私は小学校の本部役員になって3年目なのですが、この間ずーーーっと欲しかったのがウエストポーチなんです♪
行事で作業する時にはたすきがけタイプのバッグを使っていたのですが、かがんだりするととても不便で、その度にウエストポーチを買おう買おうと思いつつも、いつも買いそびれてしまってて・・・(^д^;)

で、ようやく昨日、3年目にして念願の(笑)ウエストポーチを買いました♪(*´艸`*)
これで、24日(土)の運動会で使えるぅ~~~♪ヽ(*´∀`)ノワ~イ

ギリギリやんっ!!ってツッコミは無しで(笑

people☆畑中しんじろうさん

2008年05月19日 15:58


今年の「さんまのまんま正月SP」で、私が大ウケしたイケメンピン芸人の畑中しんじろうさんをニコニコ動画で発見♪

「笑っていいとも」の人気ピン芸人のコーナーにも出ていたそうですが、見逃しちゃいました(ノ_<。)

麻雀ネタパチンコネタなので、分からない方には全く面白く無いと思います・・・
そんな時は思いっきりスルーしちゃって下さい~~~(^д^;)

このネタに笑っていただける方が居ると嬉しいなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
もうちょっと万人ウケするネタでばんばん出て来て欲しいです~♪(T▽T)

*注意*画像上にコメントがばぁ~~~っと出て来ますので、画像右下のヒヨコマークをクリックしていただければコメントが消えます~m(_ _"m)

music☆キマグレン「LIFE」

2008年05月16日 14:48

今、My Heavy Rotationの曲です♪(。╹‿╹。)


cooking☆炊き込みご飯

2008年05月15日 16:25

IMG_0098_3_convert_20080515161111.jpg

うちんちは炊き込みご飯が大好きで、しょっちゅう登場します~ヾ(≧▽≦)ノ

昨日はたけのこ・舞茸・薄あげのご飯でした♪
ここにゴボウのささがきが入る事も多いです~。

たけのこ・舞茸・薄あげを濃口醤油に浸しておきます。
味付けは、和風だし(or昆布)、濃口醤油、酒、みりん、塩。
最後にオリーブオイルを少し入れて照りを出します~(。╹‿╹。)

炊き込みご飯は季節の味が有って、何を入れても美味しいですよねぇ~ヾ(*´∀`)ノ

あっそうそう。
塩茹でした枝豆を出来上がった炊き込みご飯にパラパラ混ぜると、色あいがとてもキレイですよ~♪+.+゚d(´∀`*)

中国・四川大地震

2008年05月14日 18:24

12日に発生した中国の大地震により、四川省での死者が1万2千人、負傷者が2万6千人を超え、行方不明者約8千人、今なお2万4千人以上の人達が生き埋め状態に・・・。

私の認識では「中国は地震の少ない国」のイメージでした。
中国民にとっても想定外の規模の地震で、建造物の耐震レベルも低かったのでしょうね・・・。
でも実は、国土の大半がプレート上に有るそうです。
関西人の私は、阪神大震災で高速道路が横転した姿を見てショックを受けましたが、今回の地震のエネルギーはその20倍だそう。
被害の拡大は計り知れないですが、一人でも多くの方が救出されるのを祈るばかりです・・・。

チベット暴動で国際社会の中国批判により、中国内でも愛国感情が高まっていた中、今回の地震を契機に国際社会との関係修復に前向きになったそう。
その為に払った代償は余りにも大きいですよね・・・・・。

いつ何が起こってもおかしく無い世の中で、毎日無事に過ごせる当たり前では無い幸せに、もっと感謝しなくてはいけませんね。

cooking☆まぐろ丼

2008年05月10日 21:52

土曜日の午前中は、姫達と3人で書道教室に通ってます♪(。╹‿╹。)
電車2本乗り継いで通っているので、お昼ご飯はたいてい2時とか3時になります~(@Д@|||) キュルルル
少し落ち着いてから、今日は母の日のお買い物にデパートへε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

すっかり遅くなっちゃったぁ~~~┐(´д`)┌
でも、晩御飯作らなきゃ・・・・

って時には、まぐろ丼~♪ヾ(*´∀`)ノ

IMG_0096_convert_20080510210809.jpg

麺つゆに30分位浸しておいたまぐろを、ご飯の中ほどと上に乗せて、刻んだ大葉と海苔と胡麻を散らしたら、いただきま~~~す♪(*-人-*)
とろろをかけてもイケます~+.+゚d(´∀`*)

ラッキーなコトに、今日はスーパーでまぐろの柵が半額になってました~(・∀・)♬♬

「肩こりになりますか?」

2008年05月10日 01:00

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン

肩こりじゃ無い時の方が少ないですねぇ~UTェTU クゥーン

昔から、字を書いたり漫画を描いたりが大好きだったし、
それに加えて今はパソコン使うし。
座ってる時の姿勢が悪いんですよねぇ~、きっと(;-;)
集中して来ると目が近くなって来ちゃうし~。
コンタクトだから目も疲れるし~。

でも、肩こりのお陰で良いコトも有ります(*´・ω-)b

マッサージが得意

って、マッサージして欲しいのはσ(`Д´;)なのにぃ~~~

goods☆携帯

2008年05月07日 20:27

IMG_0095_convert_20080507191001.jpg

先日、携帯を変えました( ̄ー ̄)

何故かというと。。。

充電をしてもしても
メールは2、3件で、
通話は話している途中で、
電池切れ il||li _| ̄|○ il||li

かなりお世話になった携帯でしたが、寿命にはかないませんね(T▽T)
今までたくさん働いてくれてどうもありがとう~(-人-)

今回、メーカーを変更したので、アドレス変更を一斉に送信したところ、
ぞうぞくと来るわ来るわ、返信メールの山。

「誰ですか?」

・・・・・名前書き忘れてるし・・・・・ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン!!

おかげで数時間、えらい状態になってました 。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんはくれぐれも書き忘れない様にして下さいね~~~っ!!
(私だけ?Σヽ(゚∀゚;)

余談ですが、こないだ「ラスト・フレンズ」を観ていたら、
錦戸亮くん扮するDVの彼・宗佑が同じ携帯持ってました~(^д^;)

「癒されることって何ですか?」

2008年05月02日 21:07

IMG_0090_3_convert_20080502204600.jpg

私にとっての「癒し」とは。。。

音楽
お寺や神社

太陽
夕焼け
天然石
お香やアロマオイル
子ども
お花
お風呂


思いつくまま書いちゃうとこんな感じかなぁ♪(´∀`*)

「月」じゃなく「太陽」って所が男っぽいかもしれませんね~(* ̄m ̄)



最近の記事


