
--年--月--日 --:--


十三参り

2008年04月29日 17:26

今日はうちの姫の十三参りで、初めて千葉神社(妙見さん)へ行きました♪ヽ(o゚ェ゚o)ノ
「十三参り」というと着物のイメージ。
うちはワンピースでしたが、着物のお嬢さんもお一人いらっしゃいましたね~♪(*´ェ`*)

千葉神社の神様「妙見尊星王(みょうけんそんじょうおう)」は、天体宇宙をつかさどる北極星の神霊で、人間の星(運命)や方位をつかさどる神様。
引っ越しの際には地鎮祭をお願いしようと思ってます~♪(oゝД・)b
IMG_0080_convert_20080429163107.jpg    
IMG_0077_convert_20080429163404.jpg
藤棚がとってもキレイでした~ヾ(*´∀`)ノ

子供の成長って本当に早いですね~。
嬉しい反面、ちょっぴり淋しく感じたママでした(゜-Å)ホロリ・・・

占い☆日本歴史占い

2008年04月27日 23:14

さっき「メントレG」でやっていた占いをご紹介します~♪ヾ(*´∀`)ノ

2002年の12月に本も発売されているし、ブロガーの間でも流行ってたのでご存知の方も多いかもしれません~(* ̄m ̄)

その占いとは・・・

日本歴史占い

です~ヽ(o゚ェ゚o)ノ

生年月日と性別で歴史上の人物24人のうちの誰かに当てはまるというもの♪
やったコトの無い方は是非一度やってみて下さい~(。╹‿╹。)
            ↓
 http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

ちなみに、私は「出雲の阿国」でこんな感じでした~。

占い
目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。

目立ちたがり屋って・・・・・ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン!!

goods☆アロマオイル

2008年04月26日 02:48

goods☆アロマオイル

愛用のアロマポット♪
オイルはデュランスのオーシャンブリーズ、海の香りが最近のお気に入り(*´ェ`*)

今週も(*´∇`*)オツカレサマデシタ~
weekendも楽しく過ごせますように♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆

「引越しをしたことありますか?」

2008年04月25日 19:54

どうなのかなぁ、多い方なのかなぁ?(*З*)

大阪府内で4回引っ越して、実家はもう落ち着いてますね( *´艸`)

私個人では、結婚後に栃木→大阪→千葉で今は落ち着いてますが、
来年お引越ししようかなぁ~って考えてたりして~(笑

子供が大きくなって来ると、時期や環境など考える条件が増えて来て大変ですねぇ┐(´д`)┌


goods☆コーヒー豆

2008年04月25日 15:01

昨日・今日と下の姫が風邪で学校をお休みしているので、時間は有るけれど気分的に落ち着かない2日間を過ごしています(´-ω-`)
お昼から熱も平熱に下がり、本人はDS三昧中なので、私もブログっと((φ(-ω-)カキカキ

今日はうちのコーヒーをご紹介します~ヾ(*´∀`)ノ
うちは豆タイプを使っているのですが、スーパーにはなかなか美味しい豆が少ない。(気がする)
でも、専門店で売っている豆は結構値段が張るんですよね~(-ω-;)

そんな時にふと、ネットで┃電柱┃_☆) 発見!!
注文して飲んでみたら・・・

安いっ! 香りも良いっ! 味も良いっ!

ってコトで、ここ数年ずっとトーアコーヒーさんという所から取り寄せて送ってもらっています~(oゝД・)b
ちなみにうちのは「スペシャルブレンド」500gで630円のもの♪(安くないですか!?)
3000円以上購入で送料サービスだし~ヾ(*´∀`)ノ

トーアコーヒーさんのサイトには残念ながらこちらの商品紹介無いんですけれど、メールに注文詳細を記入するかFAXで注文可能です♪(*´∀`)サイトはこちら ⇒ http://www.toa-coffee.co.jp/
お気に入りのもの☆コーヒー豆

山口県光市の事件

2008年04月22日 22:47

今日、テレビで本村さんの会見を拝見しました。

いつも通りの的確な言葉で、冷静にしっかりとご自分の意見を述べられていました。

9年間本当にお疲れ様でした・・・と、とりあえずは声を掛けて差し上げたい。

これからも、本村さんの闘いは続くのでしょうが・・・・・。

本当に大変なのはこれからなのかもしれませんね・・・・・。

people☆上畑正和(うえはた まさかず)さん

2008年04月22日 00:43

お友達でもある、大阪出身の作曲家・ピアニストの上畑正和さんをご紹介しますヾ(*´∀`)ノ

お名前にピ~ンと来ない方も、彼の音楽はきっと耳にしたコトがあるはず♪
CM曲などをた~くさん作ってるんです~。
挙げればキリがないけれど、主婦が物干し竿を持ち上げるCMとか~。

癒し系の好きな方は是非、彼のサイトに遊びに行ってみて下さい~♪
何曲か視聴出来ます~ヽ(o゚ェ゚o)ノ

上畑正和さんのプロフィール
       ↓
大阪工業大学卒業。高校生の頃、独学で作曲と和声研究に没頭し、ジャンルにとらわれない独自のスタイルを確立する。基本はPOPなメロディーと美しい響き。大学卒業後、大阪での活動を経て1994年東京に移る。CM音楽を中心に様々なアーティストやアニメ、TV番組等の作編曲、ロックバンドやボサノバのプロデュース等を行なう。またクラシック演奏家への曲<提供も手掛ける。近年ピアノでのソロ活動に力を入れている。ライブでは必ず即興演奏を行なう。ヴァイオリン・チェンバロ・笙・二胡・カリンバ・尺八・オカリナ等、様々な楽器とのコラボレーションでは美しく調和することを心掛けている。


上畑正和さんのサイトはこちら → http://www.uz-world.com/
IMG_0055_convert_20080422003619.jpg

cooking☆餃子

2008年04月20日 21:56

今日は花粉症の症状がひどくて、だんなと下の姫が晩御飯のお買い物に行ってくれました♪

いつものスーパーには挽き肉のジャンボパックが無いので、小さなパックを3つ買うのですが・・・
( ゚д゚)ハッ! 豚1パックに牛2パックになってるw

ハンバーグに変更しようと思ったけれど、皆の頭の中はもう餃子モードになってたらしいw

結局、交換しに行って、無事に102個の餃子を作りました♪(*´σー`)
そして、餃子の時はもれなくスープ餃子も作りますw

大葉とタケノコ(こないだの残り)入り餃子 と スープ餃子♪
IMG_0049_2_convert_20080420213633.jpg

※ 追記 ※

<大葉入り餃子の作り方>24個分
   材料: キャベツ2~3枚 ⇒ 粗めのみじん切り後、
                    ザルに入れて少量の塩を振っておく
       ニラ1束・青ねぎ2本・大葉2~3枚 ⇒ 粗めのみじん切り
       干ししいたけ1個 ⇒ なまぬるいお湯につけてもどし、
                    やわらかくなったら粗めのみじん切り
       しょうが1片・にんにく1個 ⇒ 粗めのみじん切り
       豚挽き肉 120gぐらい
       鶏がらスープ 50ccぐらい(鶏がらの素+湯)
       しょうゆ 少々
       お酒  少々 
       塩・こしょう 少々
       ゴマ油 少々
     
     ①材料を全てボウルに入れ、コネコネ混ぜ合わせる。
       (キャベツは水気を両手でぎゅぎゅう絞ってから入れる)
     ②①を餃子の皮で包み、皮の周りに水を付けて閉じる。
     ③フライパンを強めの中火にかけ、少量のサラダ油を熱して、
       餃子を並べる。
     ④餃子の半分の高さまでお水を入れて、ふたをする。
     ⑤皮が半透明になり、水分がほぼ蒸発して来たら、
       ふたを取って残りの水分を飛ばす。
     ⑥ポン酢でいただきま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

   ※今回は先日の残りのタケノコのみじん切りをタネに加えました♪

善光寺に落書き

2008年04月20日 16:19

先日、聖火リレーを辞退した善光寺。
チベットの件で複雑な想いが有ったので、
善光寺の判断は英断だと思います。

ホッとしたのも束の間。
その善光寺に落書き・・・・・。

国宝に落書きするとは・・・・・。
情けなくて言葉も出ませんね・・・・・。

深夜の電話

2008年04月18日 22:41

深夜に電話が鳴った・・・。

嫌ぁ~な予感・・・・・。


「あ、もしもし~、オレだけどぉ~~~。」

相手はかなりヨッパのようだ・・・。

「気付いたら終点まで来ちゃったみたい~~~。」

嫌な予感的中・・・。


「んでさぁ~、何故かかばんが無いのよ~~~。」


(゚口゚;)うっ・・・・・


これで何度目よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

2008年04月18日 15:18

私は「ちゃんとした傘派」♪

現在愛用の傘は、ア○スイのブラックで、レースが少し付いたシックなモノですヾ(*´∀`)ノ

これの前の傘も同じメーカーのモノだったのですが、ア○スイ大好きな私は柄も良く見ないで買ってしまい。。。

ある日、自分でさした傘を見上げてみたら、
(にしか見えない)のようなものが傘全体に沢山居たのでした・・・
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

傘を購入する時は柄を良くみましょう♪Σ(´□`ノ)ノワタシダケ?

タケノコおじーちゃんヽ(o゚ェ゚o)ノ

2008年04月17日 21:27

初めまして、英華と申します~m(_ _)m

ぼちぼちマイペースで更新して行くつもりですので、
絡んだ方はどうぞよろしゅうです~ヽ(o゚ェ゚o)ノ


今日、いつものスーパーで不思議なおじーちゃんにお会いしました。

タケノコを買い物かごに入れた時、
「余計なコトですけどね~、タケノコの皮はどうやってむきます~?」
と見知らぬおじーちゃんに声を掛けられました。

(;゜∀゜)!!「ぇええっと・・・切り目入れて・・・バリバリめくって行きます・・・。」(ドキドキ

「あのね~、こことここに包丁でザクっと切り目入れると、簡単にむけてゴミも広がらなくていいよ~。」

(〃・o・) 「そうなんですかぁ~!どうも有難うございます~!!」(メモメモ

「私ね~、本場の京都でタケノコ扱ってましたからね~。」

そして厚かましくも。。。

(* ̄m ̄)「あのぉ~、タケノコを選ぶ時はどういう所を見れば良いんですか~?」(ドキドキ

「ここが太いのね~。」

(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!「なるほど~!」(メモメモ ←すいません、常識ですかね?w

でも、おじーちゃん、棚に並んだタケノコを見て
「うちらのタケノコは真っ白ですよ・・・。こーいうのは全部缶詰行きだね・・・。」って。

そうなんだぁ~。
おじーちゃん、ちょっと淋しそう。
若い時はタケノコ作りの名人だったのかな、なんて想像したりしてw

そして、精算して商品を袋詰めしてると、
「さっき言い忘れましたけどね~」ってさっきのおじーちゃんが Σ(゚Д゚ノ)ノ 

「包丁で切り目入れた後、手じゃなくて包丁でむいて下さいね~。」って。

((*゚Д゚)ゞ ハイ!「分かりました~!!そうします~~~!!」


なんだか、とってもポカポカ良い気持ちになった出来事でした(*´ェ`*)

今日買ったタケノコ♪
     ↓

IMG_0046_convert_20080417201102.jpg


最近の記事


