
--年--月--日 --:--


goods☆スプーンフットファイル/THE BODY SHOP

2009年05月18日 20:28

今日はこちらは27℃。
もう夏ですね~(*゚∀゚)ノ

夏といえば 生足っっ
(ってか、夏じゃなくても部屋では裸足のワタシwww

そこで気になるのがひざかかと

今日は私の愛用のかかとのお手入れグッズをご紹介ヾ(*´∀`)ノ

IMG_0933_convert_20090518144812.jpg

このスプーンの様な形のものはTHE BODY SHOPスプーンフットファイル
かかと専用のやすり。
丸い部分は裏面にも目の違うやすりが付いていて、足の部分によって使い分けが出来ます(´∀`*)
お風呂で使えるし、持ち手部分がカーブになっているので使い易さも
優しく滑らせるだけで結構スベスベに

お得なフットケアキットも発売されているので参考に♪→THE BODY SHOP

※入浴後はロクシタンのシア・バターを使ってます(^-^;)


ところで・・・

関西では新型インフルが猛威をふるってますね(T-T )
今朝のTVで梅田の通勤風景(懐かしい・・・)が中継されていました。
学校や保育所がお休みになっても会社は行かなければならず、共働きの方とか困りますね・・・(>д<)
私も近所のお店にマスクを買いに行ったら、在庫切れで入荷未定とのこと

拡大がひどくならない事を願いつつ、予防に努めたいと思います。

goods☆おそうじクロス

2008年12月12日 22:17

「おそうじクロス」なんて言い方すると聞こえが良いけれど・・・

 「使い古したタオル」 です(* ̄m ̄)

IMG_0601_convert_20081212161401.jpg

以前に読んだおそうじの本に載っていて、不要になった布を切ってストックして使い捨て用に、というモノ。

うちの場合、この手のタオルはもれなく「ぞうきん」行きでしたが、サイズも薄さも使い勝手が良い上に、気軽にポィ(゜△゜)ノ⌒゜出来るので結構重宝してます~

うちではフェイスタオルを8等分のサイズに切りっぱなしにして、こんな風に瓶にストックしてます(´∀`*)


この時期のお掃除、主婦(だけじゃないけれど)の皆さん、頑張りましょうね~~~(*>ω<*)ノ

goods☆ピンクロックソルト

2008年11月19日 17:31

ちょっと前に、だんなの会社でゴルフ大会が有りました。

「絶不調だったぁ~(T-T )」というだんなが持ち帰ったものは、参加賞の商品券、お醤油、お塩と何かもう一個。←すぐ使ってしまって何か忘れた・・・(^-^;)

そのお塩っていうのがこの 「PINK ROCK SALT」 
                ↓

IMG_0527_convert_20081119160842.jpg
うちのヒマラヤ水晶と一緒にパチリ


ラベルを見てみると・・・

「この岩塩には六億年の時間が封印されている・・・そう想うとなんだかワクワクしてくる」

「ワクワク」の部分にとてもウケてしまった~( ≧∇≦)ブハハハ

ラベルの裏にはこんな説明文が。
遥かシルクロードの彼方、ガンダーラの地で太古の海が地殻変動によって囲い込まれ、自然に干上がり結晶化した岩塩層から掘り出し、砕いただけの岩塩。永い間地中深く眠り続けたこの岩塩は甘く、旨く、まろやかで、決して出しゃばらず、どんな料理にもよく合い、それでいて実に美しい。


ヒマラヤ山脈のふもとパキスタンの岩塩。
カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが豊富
お風呂にもかなり良さそう~
確かにワクワクするかも!!と納得してしまいました~(*^□^*)♪

goods☆ラベンダー

2008年10月25日 22:58

木曜日の夜中、バケツをひっくり返した様な大雨を浴び、庭の小さな花壇のラベンダーが何本か折れてしまいました(T-T )
しばらくは支柱でささえなきゃ・・・。
皆様のおうちのお花は大丈夫でしたか?

良い香りを放つ植物は大好きです
今、うちの小さな庭で香ってくれているのは、3種類のラベンダーとローズマリー、そして黄色いバラ
これから徐々に、ハーブを中心に香りを増やしていこうと思ってます (゜ー゜*)

IMG_0389_convert_20081025210958.jpg

*ラベンダー(シソ科)
 香り高く花も美しい事からハーブの女王と呼ばれ、100品種以上も。
 属名の「Lavendura」はラテン語の「洗う」に由来。
 古代ローマ人が浴槽をこの花で香らせていたと言われる。
 香りには神経を鎮静させる効果があり、枕元やお風呂で楽しめる。
 サシェをタンスに入れておくと虫除けにも。

goods☆天然石

2008年05月28日 16:36

月曜日は運動会の代休で、お友達と子連れで遊びに行きました~♪
そこにはいつも行く天然石のお店が有って、ついついまた買っちゃいました(^д^;)

IMG_0142_convert_20080528160928.jpg

浄化用のヒマラヤ水晶と、如意天珠・ガーネット・水晶のブレスレット
いつも店長さんに、その時の自分に合う石を選んでもらっています(*´ェ`*)
たまたま選んでいただいた「ガーネット」は私の誕生石
欲しくて探した時にはなかなか見つからなかったので嬉しかったです!!

天然石のブレスレットは、身に着けているだけで不思議と癒されるんです(。-_-。)
大切に使おうと思います~ヾ(*´∀`)ノ


最近の記事


