スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Take a break☆BGM/Deniece Williams

2009年06月02日 13:46

子供の頃にうちの母がよく作ってくれた「ラムケーキ」

ラム酒たっぷりのシンプルなバターケーキで、今でも私の一番大好きなケーキです(´∀`*)

母と同じ味・・・ってわけにはいかないけど、私の作るラム酒の香るケーキもうちの家族にも好評で、これがまたうちの定番になるのかな~、なんて思うとちょっと感慨深いものがあります(。-_-。)

IMG_0995_convert_20090601192722.jpg


まだまだだと思っていた書道試験まで、約1ヶ月。

覚えなきゃいけない事も練習しなきゃいけない事も山積み・・・。
作文も書かなきゃいけない・・・。
間に合うんだろうか・・・。

ちょっと弱気になりつつも、
どんな結果であろうと、悔いだけは残したくない。

その為に今自分の出来る限りの事をする。

これって人生そのものだなぁ~。



ラムケーキと Deniece Williams の名曲に癒されたら、集中しよっと!(*>ω<*)ノ

同じ様なそこのあなたも一緒に ガンバロ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━ッ!! 

Deniece Williams 『Free 』

スポンサーサイト

Happy New Year to you ♪

2008年12月31日 23:33

今年の4月からこのブログをスタートしました。

こんな天然主婦のブログに来ていただき、温かいコメントを下さって本当に感謝しています

たくさんのブロガーの方々と絡ませていただけて、とっても楽しい1年を過ごさせていただきました

どうもありがとうございました~~~m(_ _"m)ペコリ


来年も天然ながらですが、記事やコメント、お返事でを込めさせていただきたいと思います。

2009年もどうぞよろしゅうお願いいたします(*^□^*)♪


Happy New Year to you!

I wish 2009 will be the happiest and best for you.
nanten05.jpg

ラストスパート☆BGM/Smooth J

2008年12月22日 23:25

今日はうちの姫達の終業式でした。

・・・が、上の姫が土曜日の夕方から発熱と咳のため、今日は欠席しました(T-T )

クラス内でインフルエンザにかかっている子が2人居て、そのうちの1人はうちの姫の一番の仲良しΣ(゚Д゚ノ)ノ

これはうちも来たかなぁ~と覚悟していたのですが、今朝病院に行くとただの風邪だったみたいで ホッ(-。-;)

今、インフルエンザの他、咳の風邪も流行っている様なので、人混みに行かれる方は気を付けて下さいね~。


・・・ってことで

私はこれから年末にかけてラストスパートですっ (oゝД・)b


(`・д・)ぇ? 


何かって?


年賀状書きですよ~( ̄ー ̄)フフフ (すいませんアナログなものでw


手書き大好きな私、本当は全員心を込めて手書きにしたい所ですが、それはちょっと無理なので(^-^;)

宛名と一言だけ手書き m(_ _"m)ペコリ


何度か引越しの経験が有るし実家も遠いので、年賀状だけでやりとりしているお友達も多いです。

だから、相手の事を考えながら年賀状を書くの、実は楽しみなんです~(*^□^*)♪


BGMを流しながら書いているのですが、今晩はSmooth J の曲を聴きながらこれから書こうと思います

『Lovers』


『Be In Love』


同じ境遇の皆様~、頑張りましょうねぇ~~~ヾ(*´∀`)ノ

姫の嫁ぐ日

2008年12月18日 21:00

今日、姫達の小学校の保護者会が有った。

上の姫と下の姫の時間帯が全く同じなので、半時間ずつ出席。

後半に出席した上の姫の保護者会が終了後、1人のママにこう話し掛けられた。


「名前は言えないんですけど、このクラスのある男の子が・・・・・

○○ちゃん(うちの上の姫)に一目ぼれしたみたいですよ~( ̄ー ̄)」





(`・д・)ぇ・・・?












(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工







ひっ・・・一目ぼれっ!? 







聞く所によると、転入した日に先生の後ろから入って来た上の姫に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キってなったらしい。

かつてないシチュエーションに超びっくり!!∑(◎Д◎))

うちの上の姫は6年生だけど、男の子と話すのが苦手で、今まで好きな子の話も全く聞いた事もナシ。

だから、このテの話題には全く縁も無かった為、このママの話は衝撃的だった。



上の姫も来春から中学生。

中学、高校、短大or大学・・・と考えると、結婚もそう遠くない未来なんだなぁ。

いつかだんなに「お父さんっ、○○さんと結婚させて下さいっ!」なんて言う男の人が現れるんだなぁ。

そして、事前に聞いてただんなは相手の人が来るっていうのに出掛けてしまったりするのかなぁ。←これはうちの父(^-^;)

そして、戻って来て相手の顔を見た途端殴りたくなってしまうのかなぁ。←これはうちの父の友人(^-^;)



親子の縁が切れる事は一生無いけれど、家族水入らずで過ごせる時期はきっとあっという間。

家族で過ごす時間をもっともっと大事にしよう。


姫にはナイショの話を書きながら、すっかり妄想族になった母だった。


IMG_0581_convert_20081213232801.jpg

大事にし過ぎてずっと・・・ってのもちょびっと困るけど(^-^;)

M歯科医院

2008年12月03日 13:57

12月に入り、あちこちのお家のイルミネーションがステキな時期になって来ましたねぇ~

うちも家の中をそろそろクリスマスバージョンにしなくちゃなぁ~、と思ってます。

(`・д・)ぇ?
とっくにツリー飾ってたし、なってるんじゃないの!?って?

い~えいえ、細々したモノは何一つ手をつけてませんともwww

今週の土曜日にでも、姫達とやっちゃおうっと(* ̄m ̄)

玄関に飾った
ピンクのバラとペッパーベリーのドライリース
IMG_0563_convert_20081202193416.jpg
今年、ネットショップで2点のリースを購入したのですが、現物も梱包も言うコト無しのお店でしたので、興味のある方は是非覗いてみて下さい~(*^□^*)♪
             ↓
フラワーと雑貨 Vine and Leaf  


あっそうそう、本題を忘れそうになってました(* ̄∇ ̄)

11月の頭から歯医者さんに通っていて、今日が2回目の治療だったんです。

はいっ、ここで何かに気付いたあなたは素晴らしい~~~!(*゚ロ゚)

というのは、11月の初めに1回目で、12月の3日が2回目って遅いと思いません???

実はこのM歯科医院は先生がものすごく優しくて丁寧だし、近所でもとっても評判が良い

ただ・・・



先生が病弱(?)なんです・・・Σ(゜Д゜lll)



この1回目から2回目の治療の間には2回分の予約が有ったのですが、いずれも当日に受付の女性からお電話が有り・・・

「先生の体調不良で休診になりましたので、予約日を変更していただけますか?」

ご近所の方からは聞いてましたが、休診が2回も続くし・・・


先生、ほんとに体大丈夫なの・・・・・!?ι(◎д◎υ)ノ

そんな具合悪いんだったら歯科医院やってる場合じゃないんじゃないの・・・!?

健康第一なんだからぁぁああああ・・・・・・



とこっちが心配になる病院なのでした。

先生、くれぐれもお大事に(T-T )


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。