
--年--月--日 --:--


恭賀新年

2010年01月01日 13:04

eika+kadomatu_convert_20100101124653.jpg

  明けましておめでとうございます



2010年がスタートしましたね~!

一晩眠ると違う年になっているのって、何か不思議な感じです(ノ´∀`*)

皆さんはステキな初夢、見られましたか?


去年は更新頻度が低かったにも関わらず、変わらず絡んでいただいた皆さま、本当に有難うございました(T-T )

今年もゆる~いブログになると思いますが、昨年同様ゆる~くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



世界中が、明るく平和な年になりますように。。。

そして、皆さまに幸せがたくさんやって来ますように



聖地 チベット展

2009年12月18日 02:22

記事にしようと思いつつ、今頃になってしまいましたが(´Д`A;)

11月末に、お友達と 「聖地 チベット展」 に行ってまいりました~(≧ω≦)ノ


縺医>縺九


チベット密教は8世紀以降にインドから伝わった仏教が始まり。
日本の密教は6~7世紀にインドから中国に伝わったものを、9世紀に空海さんや最澄さんが伝えてくれたもの。
なので、チベット密教は「後期密教」、日本の密教は「中期密教」と呼ばれているそう。


私が個人的に大好きな薬師如来さま。
日本の密教の曼陀羅には描かれていないのですが、チベット密教の曼陀羅には存在していたのがちょっと嬉しかった~(笑 


そして薬師さま以外にも、弥勒菩薩さま、千手観音さま・十一面観音さまなど・・・日本でもお馴染みの仏像にお目にかかれて、チベット密教に勝手にとっても親近感(〃∀〃)


興味深かったのが、日本の仏像と違って性別が有るものが存在するところ。
夫婦で抱き合う忿怒歓喜仏 がそうなのですが、インド仏教の影響大ですね~。


いつの日かまた、煌びやかな仏さまにお会い出来ると良いなぁ・・・(〃∀〃)

縺帙>繧峨
十一面千手千眼観音菩薩立像


縺医>縺九

お土産の翡翠のストラップ、800円(だったと思うw)な~り~


来年1月11日まで上野の森美術館で開催されています。
興味の有る方は是非行ってみて下さいませ~(*^□^*)♪

遅ればせながら THIS IS IT!

2009年11月19日 01:00

姫の学級閉鎖も昨日から解除になり、自由の身になったところでε-(´∇`)

遅ればせながら、行ってまいりました THIS IS IT!

これから行かれる方のために詳しくは申し上げられませんが・・・

冒頭から号泣してしまいました~(>д<)

んで、最後の辺りで涙した時にコンタクトがズレてちょっと焦るアクシデント付き( ̄ー ̄;)


観に行って良かったのはもちろんですが・・・

スクリーンの中の色んな方の熱い想いが伝わり、切なさが残りました(*;ω;*)

でもやっぱ マイコー 最高っ!!。゚(*゚´Д`゚)゚。


ありがとぅぅぅうう~~~~~っ!!

注:すいません、しばらくの間、浸らせてやって下さいm(_ _"m)ペコリ

映画「THIS IS IT」予告編


金髪の女性ギタリストがめっちゃかっこよかった

とうとう来ちゃったよ~(´Д`;)

2009年08月05日 21:56

とうとう・・・

やって来てしまいました・・・


( ̄д ̄) え?

何がって・・・・・






新型インフルがっっ(>д<)




おととい、上の姫と同じ部活のお友達が新型インフルにかかった事が判明。

で、6日から2泊3日で行く予定だった合宿が中止になりました。


でも、通常通り部活は行うというので、今日も姫は学校へ出かけて行きました。

すると、しばらくして帰宅。

「お母さん!部活が17日まで活動停止になった~!!」


上の姫の中学校で4人の新型インフル感染が確認されたらしく、中学校の部活全て17日まで活動停止に。


4人は同じ学習塾に通う生徒らしくって、そこが発端だったのかな~。


いつか来るかな~とは思っていたけれど、とうとうここまで来ちゃいました




手遅れかもしれないけれど、うちも気を付けますっ!!

みなさんもしっかり予防して下さいね~(´・ω・`)b


Michael・・・安らかに・・・永遠に・・・

2009年06月26日 14:03

悲しみが大き過ぎて言葉が有りません・・・

心からお悔やみ申し上げます・・・


以前にUPした曲でごめんなさい。
一番好きな曲で追悼させて下さい・・・

Michael・・・ミカエル・・・・・・・・天使に・・・



最近の記事


